2017年10月21日 (土)

新色入荷です!!

こんにちは、好日山荘 FOOTWEAR 店です!

今回は前に入荷をお知らせした、「エンデュラス ハイク GTX」のミッドカットが入荷したのでお知らせします♪

新色での入荷です!!

Dsc_0761

ザ・ノースフェイス

エンデュラス ハイク ミッド GTX

¥18,000+税

ブラック、女性モデルです。

前ご紹介した、下の写真の「エンデュラス ハイク GTX」(⇒以前のブログ)は、ローカットでしたが、今回はミッドカットです。

Dsc_0766

ソールの作りは一緒で2層構造になっています!

履いてみるとこんな感じです!

Dsc_0758

黒なのでいろんな服に合いそうですね♪

さて、よく「カットはあった方がいいのか」「ローカットじゃだめか」といった質問があります。

Dsc_0764

カットがあると、「下りでの踏ん張りがききやすい」「足をひねりにくい」「雨の日や譲渡の際水が靴に入りにくい」といった利点があります。

が、カットがある分「ローカットよりは重くなる」「ローカットよりは足首が動かしにくくなる」といった欠点もあります。

なので、上のことを踏まえてどっちが自分の目的に合っているか考えたうえで、選んでいただけたらいいかと思います!

それでも迷われたら気軽にスタッフに尋ねて下さい♪

近郊の山の紅葉は徐々に始まりつつあるかと思います!

ハイキングシューズをゲットして山に紅葉を見に行きませんか?

尚、好日山荘では現在年に一度の大決算セールを開催中です。

今回ご紹介した商品はもちろん、他の商品も大変お買い得に買えるチャンスです。

是非この機会に当店へご来店ください。