2017年10月22日 (日)

待望の幅広アルパインブーツ!

こんにちは、好日山荘 FOOTWEAR 店です!

足幅の広いみなさんに朗報です!!

待望のシリオのセミワンタッチアイゼン対応の3シーズンモデルが入荷しました!!

セミワンタッチアイゼン対応モデルは「幅広」の靴はあっても、なかなか「これは幅が広いぞ!」と言える靴がお店にはありませんでした。

それが今回シリオのアルパインブーツ入荷ということで、より自分の足型に合う靴を選べる方が増えるのではないかと思います!!

さて、さっそくご紹介します!

Dsc_0757

シリオ

P.F.730

¥38,000円+税

グレーのみで、男性向けサイズのみ入荷しています。

一般的な縦走からハードなテント泊縦走までマルチに活躍できるモデルです。

3E+という靴の幅で、幅が広いというのも大きな特徴ですが、他にもさまざまなこだわりがつまっております!

こだわり① かかとのフィット感。

Dsc_0758

外からは分かりませんが、かかとからアキレス腱にかけてパッドを入れているので、かかとの浮きを抑え、靴ズレを防いでくれます。

こだわり② 左右非対称設計

足が外側には動かしやすく、内側へは曲がらないようにホールドします。

こだわり③ つま先部分の硬さ

Dsc_0760

ソールのつま先部分に硬い素材を使用しています。

岩場でつま先だけひっかけても登れるようにグリップをよくしています。

こだわり④ 動くシューフック

Dsc_0759

シューフックとは靴ひもを通す金具のことです。

ここが動くことによりフィット感や靴ひもに対する無理なストレスがかかりにくくなります。

などなど・・・書ききれないこだわりがつまっております!!

履いてみました。

Dsc_0759

やはり幅が広いです。

このスタッフの足幅にはすこしゆとりがありすぎますが、このゆとりであれば幅広の方に充分履いていただけるかと思います。

また幅には余裕を感じますが、甲はすごくフィット感があって靴ひもも締めやすいです。

さあ、幅の広いアルパインシューズをお探しの方!

ぜひぜひお店にてお試しください♪

尚、現在好日山荘では年に一度の大決算セールを開催中です。

今回ご紹介した商品はもちろん、他の商品も大変お買い得に買えるチャンスです。

是非この機会に当店へご来店ください。

ご来店心よりお待ちしております!