2017年1月22日 (日)

いつもの装備にプラスワン!ツェルトってなんだ!?

こんにちは。好日山荘グランフロント大阪店です。

寒い季節の登山には、万が一に備えた装備が必要になりますよね。

GPSやビーコンなどもそのひとつ。

今日はそんな装備品の中でも無雪期にはテント代わりに、また冬場はビバークに使える「ツエルト」をご紹介します!!

ツエルトは簡単に言えばテントのフライシートのようなもの。

非常に薄く軽量なため、いつもの装備に加えてもかさばる事も無く、慣れてくれば風よけはもちろん、ビバークにも使える優れものです♪

P1090538

専用のポールやストックを利用することで、簡易テントとして設営することができます。

P1090539

サイズがいくつかありますが、広めの物を使えば、おとな2人が横になることも出来ます。

P1090540

ソロ用の物はすっぽりかぶればポンチョのように使用でき、緊急時の雨具としても使えます。

P1090541

いくつかのメーカーから発売されていますが、有名な所はアライテントファイントラックの2社。

P1090542

当店入口、マウントラボにて実際に設営していますので、ぜひご覧になってください。

また実際に張ってみたいという方は、お気軽にスタッフまでお申し付けください☆

---------------------------------------------------

当店は現在ウェアクリアランスセール中です!

今年の欲しかったあのモデルが最大30%OFF!!

在庫限りとなりますのでお早めにご来店ください!!

お見逃し無きように!!

皆さまのご来店、心よりお待ちしております!