2015年10月10日 (土)

北アルプスは秋から冬へ・・・剱岳へ行ってきました!

こんにちは!

いつもご利用頂きありがとうございます!

 

今回は10/6~10/8の3日間、春日井店スタッフと二人で秋の剱岳に行ってきました。

室堂から入山し、剱沢にテントを張り剱岳を目指すゆったりプラン。

室堂の紅葉は盛りを過ぎていましたが、高原バスから見る弥陀ヶ原の紅葉は

素晴らしかったです。

初日は雷鳥沢経由でゆっくり剱沢キャンプ場まで。

日差しを浴びているうちは暖かく、フリース程度で過ごせますが・・・

日が陰ると、一気に気温は一桁に下がります。

Img_5761防寒装備は万全にしていましたがそれでも寒さがこたえました。

Img_5772

Img_5828

Img_5918

Img_5928

Img_5951_22日目、素晴らしい秋晴れのなか剱岳に登頂しました。

Img_6022 カワイイ雷鳥の家族にも出会えました。

Img_6051この日も剱沢キャンプ場泊です。

この晩は、太平洋上で急速に発達した台風の影響で強い寒気が流れ込み、

一晩中強風が吹き荒れました。

明けて、テントの外を見てみると・・・

Img_6073_3雪です!!

剱御前小屋で、稜線は午後から吹雪になるという情報も頂き立山三山縦走の

予定を変更しまっすぐ室堂に戻りました。

Img_6166 寒い中食べる、みくりが池温泉特製ブルーベリーアイスが絶品でした♪

詳細はこちらの登山レポートをご覧ください!!

 

この時期、山は一瞬で秋から冬に豹変することがあるという事を実感した

山行でした。

皆様も、この時期の山にお出かけの際は防寒装備は万全に、余裕を持ったプランで

お出かけください!

10月25日(日)まで、お得な『秋山セール』開催中です!!

秋山のお勧めアイテム続々入荷中です。

皆様のご来店を、心よりお待ちしています!!

 

春日井店 森藤