2024年9月 9日 (月)

【スタッフの休日】焼岳に行ってきました。

こんにちは好日山荘松本パルコ店です。

9月のはじめに休日を利用して焼岳に行ってきました。

火山活動が活発化してから初めての焼岳です。

登山者はヘルメットをかぶっている人が多く以前とは違った様子でした。

87fd1dcdecb33b6515f4a764ef54d36cpxl

7月の豪雨から北アルプスでは登山道が陥没したり樹木が倒れている場所が増えてます。

焼岳でも登山道に倒木があり少なくとも大雨の影響が残っているのだなあと感じます。

9c17dd12b32457ddfb3e14f68c08b6bcpxl

登山道は整備されていて歩きやすい山だけに、平日ですが沢山の登山者が歩きに来ています。

駐車場も車がたくさん停まっており車道にも一部溢れています。

5c5438c958e64a75fff31396b2f7a13bpxl

Fe3dd323dac0a74cd8b1c2678da9fefdpxl

紅葉シーズンに向けてこれからも多くの登山者でにぎわう焼岳。

ちょっとした足慣らしでも良いと思います。