2019年9月23日 (月)

一度身につけたら手放せないメリノウール。

ウール大好きもっちーです。

8d5b735edd4445ee9ba006f2088c8b91

(以前、別冊ランドネ「アウトドア旅の道具BOOK」でもご紹介)

天然素材のメリノウール。

これからの時季は特に、重宝すること間違いなし!!

調湿性、保温性、防臭機能、UV効果ありと、山では必須な機能がこの1着に全て備わっているのです。

また、非常に柔らかくて滑らかな質感も◎

とくに肌寒さが気になるこれからの時季はウールがおすすめです☆

夏は一枚で、冬はアンダーとして、実は1年中活躍するウール。

高機能で上質な分、化学繊維に比べると値は張りますが、一度着ると虜になる魅力的なウェアです。

5990ac24d3744425ae137b0fa3883be5

(好きすぎて、ウールのロングスリーブ、山シャツ、ネックゲイターとウール三昧)

ウール特有のチクチク感が気になる方も多いかと思いますが、バーグハウスのメリノウールはなんとも滑らかな肌触りで、私的にはあまり気になりません。

▼そんなもっちーゴリ押しのバーグハウスメリノウールが期間限定10%OFF!!

609587c2abd74daaaa186b8f2325da5a

紅葉ハイク、小屋泊登山、テント泊縦走にぜひお試しアレ!!!!