コーディネート Feed

2020年10月31日 (土)

Mise

・山だけだと高く感じる

→僕もそう思います!ただスポーツミックス、アーバンアウトドアスタイルにすれば最高!

・街でもスタイリッシュに着られるウェアが欲しい

→パタゴニア、アークテリクス、ノースフェイス...今のトレンド、コラボ人気はアウトドアウェアです!

・軽くて暖かい服が欲しい

→重い服は肩が凝りますよね!登山用のダウンやメリのウールのアパレルは軽くて暖かですよ!

・冬は洗濯が乾きにくいのが悩み

→アウトドアブランドはすぐ乾きます!(クライミングの綿ウェアは除く)

というわけでかっこよくて可愛いウェアで冬を楽しみましょう!

2020年10月25日 (日)

先日もっちーがレイヤリングのお話を書いておりましたが

リンクはこちら→クリック

夏は個人的によっぽどじゃなければ「風で少しクールダウンしたい」と思うのでドライレイヤーは

沢や高所登山でしか使わない私。

晩秋や冬はそういうわけにもいかないのも事実。

じゃ、ここから先

何を選ぶの?何を着るの...悩ましいですよね?

Sdim1009

・運動量は多いのか?

・停滞する時間が長いのか?

・環境変化が大きいエリアか?

行動する山域、ゲーム内容でレイヤリングシステムは変化します。

それを考えるのも面白いし、適切なチョイスとレイヤリングは体力の温存に直結します。

運動量が多ければ発汗を考慮したレイヤリング、停滞時間が長い(テント泊も含む)山での撮影などでは

保温力最重視のレイヤリング等。

是非その辺はスタッフを捕まえて聞いてみてください。

きっと経験則から面白い話が聞けるはずです。

Sdim1030

今日はポイント還元最終日!

かっこいいウェアとレイヤリング提案もさせていただきますので是非!

2020年10月15日 (木)

北海道の黒岳では初冠雪...もう頭の中は滑りでいっぱいのスタッフです。

お店の方でも暖かいウェアが増えてきました。

今年も当店女子スタッフの人気はME(マウンテンイクイップメント)

Miya

その中でも旧ロゴのクラシックなシェイプのアイテムが人気です。

Miy2a

今日はノースフェイスのマウンテンジャケットなども入荷しております。

ぜひお早めに!

2020年10月12日 (月)

と言うわけで毎年人気のロスガトスクルーが入荷しました。

Sdim0786

初年度から数えて3代目

微妙に質感とサイズ感が変わっています。

初年度...ちっちゃ!(普段のパタより1サイズUPが吉)

2年目...あ、いつも通り(MならMでいい感じ♪)

今年.....いつも通り(2年目に比べで首回りがゆったりなので脱ぎ着しやすさアップ!)

Sdim0788_2

メンズのアイテムですが女性がルーズフィットで着ても可愛いと思います。

こちらも10%ポイント還元ですので是非チェックして下さい。

今日は久々の秋晴れ、ドローンを飛ばして洗車して楽しい休みを満喫中のスタッフでした!

2020年9月20日 (日)

インスタの方で紹介しましたこちらのバイカラーが印象的な「ZETA SLジャケット」

タグの方にSMUという文字が

分厚い注文書の中に1.2種類この文字が出てくるアイテムがあるのですが

Special Make Unitということで限定アイテムなのです。

直営店はもちろんカナダ本国でも出回らないカラーですので気になる方はお早めに!

Arc

その他ノースフェイスのモックシューズも入荷しております。

この見た目でゴアテックス&ビブラムソール!

雨の観光もバッチリですね。

North

他にもメスティンなど紹介しきれないアイテムが続々入荷中です!

是非店頭でチェックしてくださいね。

2020年9月19日 (土)
2020年9月15日 (火)

と言うわけでイノベイトの新作シューズの紹介です。

まずは「ロックライトプロG400 GTX」

名前の通り超軽量(400g)のライトトレッキングシューズです。

Th_sdim0224

(ミントカラーが鮮やかな方が女性用です)

軽量なトレッキングシューズということでライトな仕様かと思いきや

・アッパーはショーラー社(スイス)製のセラミックコーティング素材を採用

・アウトソールに耐久性のあるノーベル賞受賞素材「グラフェン」を採用

というわけでかなり凝った作りとなっております。

僕も一足持っていますが濡れたところはスポルティバに一日の長があります。

コンパウンドかパターンかわかりませんが少し硬いんですよね。

ドライなら全く問題ないですし、水際の岩にバンバン乗るような山行は別をチョイスする感じで。

女性用のライトタイプももう一種類

Th_sdim0229

フルメッシュの超軽量、蒸れないローカットも入荷しております。

Th_sdim0230

日本の市場だとなぜか「ミッドカットは安い入門用」というイメージがつきまとうのですが、

ソールの耐久性、アッパーの耐摩耗性まで拘ったイノベイトは入門者はもちろん、

トレランシューズじゃ心許ないけど軽くて強い靴が欲しいという人に最適だと思います。

数量限定ですがお買い上げいただいた方にサコッシュもプレゼント中

Th_sdim0220

ipad miniがジャストで収まる使い勝手のいいアイテムです。

ぜひ店頭でチェックしてくださいね!

2020年9月10日 (木)

マウンテンの日→10%ポイント還元

レディースデイ→5%OFF(さらにマウンテンの日で10%ポイント還元)

シルバーウィークキャンペーン→まとめ買いがお得(さらにマウンテンの日で10%ポイント還元)

LEKI10%OFF→マウンテンの日と組み合わせて10%OFF+10%ポイント還元

キャンプもっちー、山もっちーもお待ちしてます。

Event

ノースの新作も、パタゴニアのレトロXもどんどん在庫がなくなります!

テント泊の準備はすみましたか?今日は朝からエアライズが旅立ちました。

僕のお財布じゃないんですがお得な今日を逃すともったいないと思いますのでぜひご来店ください!

2020年9月 7日 (月)

Collage_fotor_2

例えば45000円分買うとして,,,

あと5000円買ったら合計50000円

でも5000円引なので

5000円分ただで貰えたのと一緒!!!

テント泊

小屋泊まり縦走

キャンプ

プチ旅行!

冬に向け可愛いウェアもいっぱい欲しい時期!

パタゴニアもノースフェイスもあれもこれも買えば買うだけお得です!

ぜひご来店くださいね。

North2

 

2020年9月 5日 (土)

と言うわけでノースフェイスを扱うゴールドウィン様の協力のもと

MXPのポップアップストア開催中です!

Th_mxptop_2 彼女が着用しているのはメンズのロングスリーブ Sサイズ!

....MXPって何?と言う方に軽くご説明

MXPは登山と宇宙と日常をクロスオーバーさせたハイテクシャツです(笑)

全然わかりませんよね?

このシルエット...なかなかないでしょ?

Sdim0078

・宇宙ステーションでは着替えができない→匂いが気になる

・登山では着替えができない→匂いが気になる

山と宇宙の意外な共通項がこれです。

匂いを抑え、ストレスにならない快適な着心地のウェアはできないのか?

その答えがMXPなんです。

難しいウンチクはおいておいて。

・シンプルな無地Tが欲しい

・シルエットのきれいなシャツが欲しい

と言う方ぜひチェックしてください。

本日も全く登山をされない方が購入いただきました。

響く人には響くデザインだと思います。

僕ももっちーもバイトさんも愛用しているMXPおすすめですよ。

(決して臭いわけではありませんので悪しからず)

そのくらい自信あるって事です!

帰りのバスや車で匂いも気になりませんよー!!!