マウンテニアリング Feed

2020年3月 7日 (土)

200129_1500_tnfshoes_4

先日入荷したノースフェイスのクレストンミッドフューチャーライト

こちらが昨年までのクレストンミッドゴアテックス

Nf51620_br

履いた感じが前モデルよりも若干幅広になったので足入れも上々。

そして何よりゴアテックスからフューチャーライトに変更した結果

完全防水なのに空気が抜ける感アリアリ!

ゴアテックスのジャケットに息を吹きかけても空気が抜ける感じはありませんが、フューチャーライトは体感できるくらい抜けます。

僕も去年出たフューチャーライトジャケットを借りる機会がありましたがハードな登山でも脱ぐ必要が

ないくらい...と言うのは大げさですが通気性ある防水ジャケットは最高です!

そして何よりメンブレンを挟んでいない分しなやか!!!

私正直ノースフェイスさんの靴苦手なんですが、これオススメです。

ライトトレッキングや最初の一足に。

ぜひ足入れしてみてくださいね。

2020年2月18日 (火)

と言うわけで続々新製品が入荷中の当店ですが

今日はパタゴニアのトレントシェルジャケットの紹介です。

...パタゴニア好きな私が過去1度もオススメしなかったトレントシェルが変わりました!

耐久性、着心地(肌離れの良さ)、透湿性が向上した3レイヤーに!

P2180261

街でもスーツやシャツに合わせる方が多かった旧モデルですが僕は

「こっちの方がいいですよ」と他のを紹介していたり....

しかし!今回は自信を持ってオススメします!

P2180262_2

街でも山でも使えるスペックでデザイン最高!

P2180258_2

マイクロプラスティックの問題や、ダウンのリサイクルなど本格的に取り組む一環として

耐久性と使い勝手の向上したトレントシェルが登場したものと思います。

ここ数年ライフスタイルアイテムばかりピックアップされがちだったパタゴニアのメインアイテムが

待望のフルモデルチェンジです。是非店頭でチェックしてください。

正直お客様に伝える反面、スタッフの知識向上も兼ねたブログが多いスタッフでした。

僕らも新作を全部チェックできているわけではないので一生懸命学びますよ!

2020年2月17日 (月)

好日山荘に入社してから各地を転々としている私。

昨日僕がリニューアルの立ち上げから携わった福岡パルコ店が移転の為閉店しました。

脚立を組んで上からコーディネイト写真を撮ったり...

これを...

10457689_734446219966011_3244142376

編集すると

P7022430

他めちゃくちゃマニアックな話を書いたり。

詳しく読みたい方はこちらをどうぞ→クリック

過去記事ですがリンクを辿っていただくと結構ためになる話が載っているはずです。

20200217_00215

バイトさんをモデルにしてコーディネイト写真を撮ったり...

V1

転勤中は日々勉強と発見の旅でした。

Pb200118_2

これもアーク海外担当の方に褒められた写真ですね(笑)

皆んな就職や転職、結婚と様々な人生を歩んでいますが今も機会があればたまに飲んだりしてます(笑)

10954768_812079228869376_7421591201

ギアが少ないお店なので本当に色々やらせていただきました。

福岡でお客様から教わった事、スタッフに学んだことも今の自分に役立っています。

パルコ店は閉店しますが、4月には新しいお店が立ち上がります。

ぜひ新しいお店も贔屓にしてくださいね!

14042101

そして福岡から遠征でアルプスに行く際は名古屋を経由するはず!

そんな時はぜひ名古屋駅前店に!

名古屋のグルメ情報からアルプス情報まで用意してお待ちしております!

2020年2月 8日 (土)

というわけで昨日から始まったスペシャル企画

バレンタイン10%ポイント還元キャンペーンですが皆さん何買います?

20200208_115654

え?欲しいものがない...じゃ次の機会に(笑)

Article_16531

必要なのわかっているのに後ろめたい気持ちでバックカントリーエリアに入ってませんか?

30010007613357078573_1

買わない理由づけも、買う理由づけも様々だと思いますが...

寒波が入って今最高のコンディションです!

僕は装備を固めて最高の冬を楽しんで欲しいです。

で、最初の写真のようにがっつり遊んで仲間とハイタッチ→温泉→ビール!

生きてるってそういうことでしょー!!!!

2020年2月 6日 (木)

と言うわけでノースフェイスの新作が続々と入荷中です。

まずはみんな大好きロゴパーカー。

秋冬に比べ若干ライトウェイトな仕様でマウンテンジャケットの下にも入れやすい感じです。

P2060216_2

続いて紹介するのはレディースのクライムライトジャケット

P2060218

僕もウェアはピンクです。

20200206_162818

え?ピンクは派手すぎる?

安心してください!

P2060223

2020年1月27日 (月)

生ける伝説、世界で最も影響力のあるスノーボーダー

「テリエ・ハーコンセン」です。

Terjehaakonsen1080x560

先日来日した際にショートムービーを残していったのですが

そのテーマが#NOBAG(ノーバック)でした。

日本のコンビニやスーパーで何も聞かずに袋に入れる行為に辟易したのかかなりシニカルな内容でした。

(気になる方はHappo Three #nobag検索してくださいね)

外国のコンビニスタッフの方が

Doyou Need bag?(袋いる?)

No thanks (いらないよ)

Thankyou for asking (聞いてくれてありがとう)

で、ムービーは終わるのですが...テリエ かっこいいです!

ゴミ袋として再利用するのがエコとかマイバックがエコになるには何年使わないと...などという問題は

あるのですがまずゴミを減らさないとという大前提が大切だと感じます。

Eco

マイバックを持ち歩く、プラスティックゴミを減らす努力をする。

僕はテリエ と同じ技はできませんが...テリエ と同じことはできます。

タピ活よりマイボトル、マイバックが当たり前でゴミを減らす行為がクールと思える環境になってほしいです。

雪が少ないからこそ痛切に思うこの瞬間でした。

オマケ

そのテリエ のファーストシグネーチャー「ハーコンエアー」です。

片方はテリエ のサイン入り、もう片方はほとんど市場に出回らなかったterjeの文字入りバージョン!

Img_4059

2020年1月24日 (金)

こんにちは、名古屋駅前店です。

雪の少ない今冬ですが、標高の高い山に行けば、

ピッケルやアイゼンが必要な雪山になります。

Dsc_1015_2

そんな雪山の必需品の1つ、サレワのアイゼンが

只今お買得となっています!

Dsc_10142_2

写真左

サレワ ALPINIST WARK  ¥15,000→20%OFFで¥12,000(税別)

バンド式アイゼンで無雪期用トレッキングブーツにも装着できます。

写真右

サレワ ALPINIST COMBI  ¥16,000→20%OFFで¥12,800(税別)

セミワンタッチ式アイゼンで、かかとにコバのあるアルパインブーツや冬靴に装着できます。

雪山用ギアは何かとお金がかかるので、この価格はうれしいですね♪

在庫限りとなりますので、アイゼンをお求めの方はお早めに!!

2020年1月22日 (水)

冬ギアが良い意味で旅立ってます!!

8a3c03c5a976479eba1028a7f03ed537

「雪山に挑戦しようと思って!」

昨日も、雪山の準備に来店された方が数名。

18047a35e66444a785403b1547bf3e9d

アイゼン、ピッケル、グローブ、ゴーグル、ハードシェル、、、。

何かに挑戦するために、投資することは時に必要です!

それは決して無駄になりません!そこからは可能性しか広がらないのですから。

「生活するとは、この世でいちばん稀なことだ。たいていの人は、ただ存在しているだけである」

ドラキュラを書いたブラム・ストーカー、アローンアゲインのギルバートオサリバンやU2を輩出した

アイルランドの詩人が言った言葉です。

アイリッシュビールが好きなのでアイルランドに行きました!

年齢問わず、何かに挑戦しようとする方は本当にカッコ良い。

素直にそう感じます。

814508f7c4944d818d230caf491e742e

生かされている限り、好奇心や探究心を大切にしたいものです。

さっ!今日も元気に営業中です♫

店内には、好奇心や探究心を擽るアイテムがたくさんありますよー!!

E1d433eda2d04fb583eb89d4571c328e

2020年1月18日 (土)

山とコーヒーもいい感じですね!

P1160376

まずはリバースのバキュームフラスコ

P1170383


超軽量Wウォールの保温・保冷ボトルです。

P1170382_2

マジックマウンテンのゴーグル

P1170385

スタンレー

P1170377

ゆるキャン?や山と食欲と私でも取り上げられているメスティンもありますよ。

0yextpenqtscfpkromrbw_2

とにかく面白いもの、いいアイテムがっつり入っています!

ご来店くださいね。

2020年1月12日 (日)

というわけでランニングサングラスの「goodr」から新作が入荷しました。

11d15b3ffaae4645b921b2ae22280d9d

こういった小物も15%還元ならジェルやパワーバーが買えるくらいのリターンがあります。

B2ada0bdeec24211a67c8c8964dc6c08

飛散防止の意味はあっても他からの侵入防護の意味はないマスクより目を守るサングラスが流行って欲しいです。