2016年5月25日 (水)

虫対策は万全に!!梅雨入りしたらヒル対策も★

こんにちは、名古屋栄店の杉浦です。

先日、荒島岳に登山に行ってきましたが虫が多くて困ったので、虫対策をご紹介したいと思います。

まずは定番「虫よけスプレー」

P1090143 個人的な主観ですが、効き目で選ぶなら「ハッカ油」。

いい香りで選ぶなら「パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー」がお薦めです。

お次は「防虫ネット」

P1090137 今回の登山ではアブが多く飛んでいたので、持っていかなかった事を強く後悔しました。

オススメはコンパクトな写真左側の「ナノヘッドネット」です★

P1090142 こんな感じで使用します。

それでも防ぎきれなかった際には、ポイズンリムーバー(毒抜き)!!!

P1090138 吸引力は値段に比例して良くなります。

安すぎないのを選びましょう☆

最後に来月は梅雨の季節!!!

梅雨の鈴鹿山脈と言えば山ヒルです...

御存じの方も多いとは思いますが、この時期の鈴鹿マストアイテム

ヒル下がりのジョニー

P1090135 使い方は登山で使用する衣類・帽子・靴などに前日に吹きかけておきます。

特にヒルが侵入しやす箇所、襟元・パンツの裾・スパッツなどを重点的に付けましょう。

ではでは、虫対策をしっかりして、快適な登山をお楽しみくださいね。

皆様のご来店お待ちしております。