2016年12月14日 (水)

鈴鹿10座とは・・・

こんにちは! 名古屋栄店の本田です。

 

昨年、東近江市で鈴鹿10座というのが、選定されました。

 

これは滋賀県東近江市から登れて、

「東近江らしさ」が強調できる山というのが選考基準になっているようです。

Imgp9429

鈴鹿10座は

①御池岳②藤原岳③竜ヶ岳④釈迦ヶ岳⑤御在所岳

⑥雨乞岳⑦イブネ⑧銚子ヶ口⑨日本コバ⑩天狗堂

になります。

 

 

有名な鈴鹿7マウンテンから東近江市ではない鎌ヶ岳と入道ヶ岳が外れています。

ちなみに、私はあと、⑦イブネ⑨日本コバ⑩天狗堂が未踏です。

先日、そのうちの一つ、天狗堂へ行ってきました。

Imgp9468

主稜線から外れる為、静かな山ですが、御池岳のなだらかな稜線が見れます。

Imgp9451

竜ヶ岳方面も、見えます。

Imgp9452

詳しくは山行レポートをご覧ください!

 

 

晩秋で、稜線の風は冷たいです。

私は、この時期、ずっとメリノウールを着用して行動していますが、

このメリノウールには保湿性と保温性があり、

肌面を暑くなりすぎないように調節してくれますので、

秋~冬に重宝するのです。

 

Imgp9509 

 

 

berghaus/バーグハウスのメリノウールに関しては

冬物全ウェアクリアランスにて

全品30%OFFと大変お値打ちになっています!

 

 

これからの時期におすすめの

「メリノウール250ロングスリーブクルーネック」は

定価10000円  →  30%OFF  7000円(税込) 

となっております!

 

ぜひ、この機会にお試しください!

↓     ↓     ↓

Imgp9501

  

 

名古屋栄店では只今、リニューアル記念として

 

 「メンバーズポイント10%還元セール」

 

を実施しております!

 

 

Imgp9396_2

 

また、冬物ウェアーに関しては一部、クリアランス開催中!!

Img_main3_2

 

お買い得なこの機会に、みなさまのご来店を心よりお待ちしております!!!