2018年2月27日 (火)

渥美半島から春の便り

こんにちは! 名古屋栄店の本田です。

2月23日に渥美半島の田原アルプスへ行ってきました。

今の時期の渥美半島といえば菜の花畑!

田原市の群生地を回ってきましたが、満開でちょうど見頃を迎えています。

詳しくは山行レポート①山行レポート②をご覧ください。

Imgp4992

(吉胡町群生地より蔵王山を見る)

Imgp5130

(東馬洗より衣笠山を見る)

Imgp5140

(加治町群生地はかなりかなり大きいです!)

そして、田原アルプスは300m級の山が滝頭公園を囲むように連なります。

この山は太平洋と三河湾の両方の海の展望が楽しめるのです

蒲郡方面

Imgp5056

渥美半島南部方面

Imgp5057

よく整備されていますので、歩きやすいですが、

アルプスという名がつく以上、アップダウンが多少あります

Imgp5082

滝頭山下の恐竜の背から衣笠山・蔵王山方面です

Imgp5088

同じく滝頭山下の恐竜の背から不動岳・稲荷山方面です

Imgp5087

稲荷山では梅が咲き始めでした

Imgp5121

風が強く、まだ肌寒いですが、春は間近ですね!

春物ウェアーもぼちぼち、入荷していますので、お店でご確認下さいませ!

また只今、店内では

Imgp4826

2/9(金)~3月11日(日)までの期間限定で

クライミングウェアを開催しています!

2月8日に配信したメールマガジンをご覧の方はご存知だと思いますが

 

クライミングウェアーは全品

レジにてさらに10%OFF   です!

(携帯端末でメールマガジンの画面をお見せください)

また、メールマガジンが届かなかった方でも、

その場にてメールマガジンを登録して頂いた方には同じく

クライミングウェアーは全品

レジにてさらに10%OFF   です!

 1

ご来店、お待ちしております!