2020年10月 8日 (木)

紅葉登山にオススメ 『ジップシャツ比べてみました。』

皆さん、こんにちは!

紅葉登山のシーズンになりましたね。

まだまだ暑かったり、寒かったりと、山に行く時に

何を着ていったらよいか迷ってしまう時期ですね。

紅葉登山にオススメのジップシャツの中で、

当店のお勧め2アイテムを比べてみましたので、

是非、参考にして見て下さい。

Dsc00748 左 Mammut(マムート)

Performance Thermal ZIP (mens)

¥ 9,500+税

右 THE NORTH FACE(ザ ノースフェイス)

L/S FlashDry ZIP UP

¥ 7,920+税

◆生地

『マムート』

Dsc00750 少し肉厚のポリエステルのニット素材です。

裏地は、写真のように格子(グリッド)状になっており、

汗をすってもベタづきを抑えて、速乾性を向上させる構造です。

『ノースフェイス』

Dsc00749 こちらも同じようなポリエステルを使った生地ですが、

表地は、グレーの糸と白の糸を使ったニット生地です。

裏地は、ドット上の構造で、肌への接地面を少なくし、

べた付きを防ぐ構造です。

生地にUVカットの機能を持たせているのも特徴です。

◆ 首回り

『マムート』

Dsc00752 襟が5cmほどあり、首回りの保温性が高いです。

ファスナーの金具が首に触れないようにする

チンガードが付いているのは、うれしいポイントですね。

『ノースフェイス』

Dsc00751 マムートより、少し低い4cm程の襟になっています。

ファスナーのスライダーが小さいので、チンガードが

内側についています。

◆着心地&シルエット

『マムート』

Dsc00754 身長170cm ヨーロッパサイズ S 着用

腕回りが、かなりタイトです。 肩回りは、ラグラン

スリーブの為、驚くほど動かすいです。

全体的にぴったりしているのも影響して、暖かいです。

『ノースフェイス』

Dsc00755 身長170cm Mサイズ着用

こちらは、暖かいというよりさらっとした印象です。

通常の長袖シャツのフィット感できつすぎる事なく、快適です。

ドット生地の裏地のおかげで、さらっとしており、蒸れにくい印象です。

秋の晴天にオススメだと思います。

◆全体として

着やすさは、ノースフェイスの方が、いいと思いました。

暖かさ、動かしやすさは、マムートが良かったと思います。

どちらも、紅葉登山にオススメのシャツになります。

是非、ご来店頂き、ご試着してみてください。

Photo_4

ポイント10%還元のセール中です。

東海地品揃え最大級の名古屋栄店へのご来店を

こころよりお待ちしております。