2019年7月 6日 (土)

●●富士山に忘れずに持っていく物●●

Dsc03156 いよいよ本格的な富士登山の時期となりました。今月10日からは富士宮口、須走口、御殿場口もオープン予定です。もうすでにツアーにお申込みされた等、富士登山の予定されている方も多いのではないでしょうか?

さてさて、富士山に必要な装備と言えば色々ございますが、今回はこの小物アイテムをプッシュします!

Dsc03174 そうです、スパッツです!

富士山は砂利のような登山道が多いので、何も付けていないと巻き上がった砂が靴に入り苦痛です(くつだけに)。それに対処してくれるアイテムがこのスパッツです。装着は簡単、はじめから付けて歩くことをお勧めします。


特に御殿場口を予定されている場合、下山時の大砂走りはスパッツが絶対必要です!していないと砂が靴の中にバンバン入ってきますっ(>_<)スパッツは小物アイテムですが大活躍間違いなしのいぶし銀ヒーローなのです。

Dsc03204 先月、富士宮口から宝永山へ登ってきました。その際に撮影した写真がこちら。山頂への道はまだ期間外のため、ゲートで閉じられていました。これがいよいよ10日には開く予定です!!今から楽しみ(^_^)

Dsc03202 ちなみに、富士宮口6合目から山頂へは、コースタイムが240分です。傾斜がキツイので1歩1歩ゆっくりと!

途中休憩をこまめにしましょう(^_^)/

登山靴、ザック、レインウェアはもちろんのこと、他にもヘッドランプ、ストック、サングラス、などなど必要最低限の物は必ず持っていきましょう!

Img_0465

富士登山に必要なアイテムは当店におまかせ!

皆さまのご来店をお待ちしております。

Bnr_1906fes1040x1040_41_21_2 メンバーズポイント10%還元ただ今開催中です!!!

このお得な機会をお見逃しなく!(^^)!