2015年12月17日 (木)

行こう。 白銀の冬山へ!

 

 

こんにちは! 浦和パルコ店です。

2015年 今年も残り半月程となってきましたね!

年末年始の登山の計画を立て始めている方も少なくないのではないでしょうか?

良く聞かれるのは八ヶ岳や燕岳、大菩薩嶺や雲取山が多いです。゚+o。((*^∀^))

 

大菩薩嶺や雲取山でも寒さや強風などに対応できる装備が必要となり

防寒着、手袋など しっかりと揃えて行かないと思わず厳しい状況になることもあります。

 

八ヶ岳など高山へ行かれる場合は それらにピッケルやアイゼン

厳冬期対応の登山靴など いわゆる本格的な雪山装備を揃える必要があります。

 

準備は進んでいますか?

靴のソール劣化や靴ひもの傷みはありませんか?

ピッケルやアイゼンの刃は丸まっていませんか? 

バラクラバ、グローブ、ダウンなど防寒防風装備は足りていますか?

 
装備不備が折角の登山をつらい物にしてしまいます。

浦和パルコ店では、 カンプ・ペツル・グリベル・クライミングテクノロジーの

Img_0962_4

ピッケルや

Img_0963

 アイゼンを用意しています。

 

その他 ハードシェル、サングラス、バラクラバ、グローブ

様々な雪山登山に必要な道具もあります。

 

奥多摩・奥武蔵の低山から

八ヶ岳・谷川岳など厳しい雪山の相談まで

なんでも どうぞ!ヽ(*´   ω`*)ノ

 

浦和パルコ 4階 好日山荘でお待ちしています!