2022年10月18日 (火)

秋の旅行はどこに出掛けよう?

Dsc04067

こんにちは!

好日山荘東武宇都宮店です。

食欲の秋、スポーツの秋、旅行の秋!

ということで、全国旅行割もスタートして、どこにお出掛けしようかお考えの方も多いのではないでしょうか。

日本全国各地に色々な旅行スポットがありますが、

今回は中山道の妻籠と馬籠をご紹介!

 

上の写真は以前11月上旬に妻籠を訪れた時の写真です。

妻籠宿(長野県木曽郡南木曽町)は、中山道42番目の宿場です。隣接する馬籠宿(岐阜県中津川市)と、馬籠峠を越える旧中山道史蹟と合わせて木曽路を代表する観光名所として有名です。

 

Dsc04121

 

妻籠~馬籠は馬籠峠越えとなります。

途中には上の写真のように休憩所がありました。

峠越えとなりますのでハイキング装備は必要です。

温かい服装、歩きやすい靴があると便利です。

 

Dsc04150

 

恵那山の展望が良い場所がありました。

恵那山は百名山の1つです。

歴史を感じながら歩けて、山も眺めることができる、中々良いコースです(^^)

 

Dsc04079

 

食欲の秋。中津川の栗きんとんはこの時期ならでは!

秋と言えば栗。とっても美味しいです(*^_^*)

 

Dsc04156

 

そしてまだ食べる(笑)

栗おこわ定食を頂きました。

これは大当たり!!

あまりにも美味しすぎました(^^)/

 

さて、秋のお出かけの際に必要な温かい服装や靴の準備はお済ですか?

まだ装備が揃っていなくて・・・、という方はぜひ当店までお越しください!

 

Dsc_1179

 

Dsc_1180

 

Dsc_1181_2

 

秋の旅行やハイキングに使えるアイテムを豊富に取り揃えております。

皆さまのご来店をお待ちしております。

 

2210_akiyama_1080

 

Photo

宮のトク×トクチケット、お会計時にご利用可能です♪