2023年10月27日 (金)

紅葉ハイキング情報<日光・霧降高原>

皆さんこんにちは!好日山荘東武宇都宮店です♪

10/25に霧降高原にハイキングに行ってきました!

20231025_084525

キスゲ平園地の霧降高原レストハウスから

天空回廊を歩き丸山までのハイキングコース。

往復約2時間のコースです。

20231025_084528

天空回廊は1445段の階段で、

所々に展望の良い休憩スポットもあるので

観光の方も是非チャレンジしてみてくださいね。

20231025_094034

天空回廊を登るとすぐに小丸山の山頂、

そこから約30分ほどの上りで丸山へ。

20231025_104552

小丸山から丸山は石段もあるので

ハイキング・トレッキングシューズがオススメです♪

20231025_101504

紅葉はレストハウス付近からちらほら。

階段の途中からは草紅葉と赤く染まる山々が楽しめます。

20231025_094953

この日の服装は

長袖Tシャツ+半袖Tシャツの重ね着

ウィンドブレーカー

3シーズン用のトレッキングパンツ

この日は朝の内は晴れていましたが

お昼頃から突然の雷雨に。

念のための防水・防寒ウェアはお忘れなく。

20231025_092104_2

紅葉はもうしばらく楽しめると思うので

是非皆さん行ってみてくださいね。

2309__10801080

Dsc_2302

今なら紅葉ハイクにオススメのウェアも

メンバーズポイント最大15%還元中!

お見逃しなく!