2024年1月27日 (土)

【雪山登山】冬の赤城山に登ってきました。

Dsc01399

 

群馬県・赤城山に登って来ました。

この日は強風でしたが、防寒対策を万全にしてトライしました。

 

Dsc01385

 

Dsc01407

 

Dsc01400

 

綺麗な景色です!

山頂は木々に囲われているので、風を避けて少し休憩をしました。

 

Dsc01390

 

私の装備は足元は「12本爪アイゼン」、そして「ダブルストック」で登りました。

けっこう急な斜面が出てくるので、12本爪アイゼンの前爪を効かせて上りました。

 

Dsc01369

 

雪山に登るなら、装備はしっかりと揃えたいですね!

冬靴、アイゼンは冬山の必須装備です。

 

Dsc_2576

 

当店ではこれから雪山登山を始めたい、というお客様を応援しております!

来月には栃木県・那須岳で登山学校の実技講座が開催されます。

 

詳細はコチラからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2024年2月24日土曜日

「那須岳山麓で雪山歩行を学びましょう~アイゼン&ピッケル講習~」

https://www.kojitusanso.jp/school/practical/detail/?p=2488

 

Dsc09292

 

Dsc09297

 

講師は、日本山岳ガイド協会認定登山ガイドの田中敦ガイドです。

山岳ガイドと一緒に登山する機会は、とても参考になる良い機会です。

今回の実技講座は山頂を目指しません。歩きながらの講習がメインとなります。

これを機に、雪山登山のレベルアップを目指しませんか??

皆さまのご参加をお待ちしております!(^^)!

 

好日山荘プレミアムメンバーズのゴールドプランにご加入頂くと、年1回実技講座の参加費が無料になります!!!

今回の実技講座にご参加するなら、ゴールドプランのご加入が大変お買い得でオススメですよ!

登山をもっと楽しみたいお客様におすすめ★

好日山荘プレミアムメンバーズはもうご入会されていますか?

Photo_36

お客様の登山を全力でサポートいたします!

詳細はこちらの特設ページからご覧ください!