2024年2月12日 (月)

【ハイキングのススメ】春に向けて体を動かそう!

Dsc04316

 

こんにちは!

好日山荘東武宇都宮店です。

今週は14日(水)、15日(木)の宇都宮市内の最高気温が20℃近くになる予報です!

突然の春めいた陽気になりそうですね。

さて、春に向けて運動を始めてみませんか?登山・ハイキングは健康的な趣味の一つです。

健康的な習慣を身に付けて元気に過ごしましょう♪

 

Dsc_2680

 

ハイキングを始めるなら、まずは登山靴から揃えましょう。

ミッドカットやハイカットなど色々ございますので、スタッフがご案内いたします。

 

Dsc_2684

 

Dsc_2682

 

日帰りハイキング向けのザックも多数ご用意しております!

新作も随時入荷中!店頭でご確認くださいませ。

 

Dsc_2681

 

レインウェアもお忘れずに!

山で風や雨から身を守るためにも必需品です。

最近のレインウェアは高機能で軽量で着心地の良いモデルが多いです。

色々とご試着できますので気に入った1着を見つけましょう。

 

Dsc04348

 

ちなみに、1番上の写真は日光の「半月山展望台」からの眺めです。ここは男体山と中禅寺湖が一望できる、日光エリアでも屈指の絶景スポットです☆紅葉時期は狭い展望台スペースは渋滞するほど混雑しますが、春の新緑シーズンならそこまで混雑しないのでおすすめですよ!

そして上の写真は中禅寺湖畔に建つイギリス大使館のテラスからの眺めです。こんな絶景ポイントに大使館を建てるなんて流石ですね。下山後に時間が余っていたら立ち寄ってみてはいかがでしょうか??のんびりとここで休憩ができます。※別途入館料必要です

 

栃木県内にはハイキングできる場所が沢山あります!宇都宮市内からですと、「日光エリア」や「那須エリア」は県内なので日帰りハイキングの後に温泉に立ち寄っても十分時間に余裕があります。「週末の天気が晴れ予報だからハイキングに出掛けようかな」なんて思い立ったが吉日のような感じですぐに行動に移すことができる良い環境が栃木県の魅力です☆今後も当店のSNSで近郊の登山情報を引き続きアップしますので是非お楽しみに(^^)/

登山・ハイキングを始めるなら好日山荘までお越しください!(^^)!

 

Photo

 

<お客様の声から生まれた「プレミアムメンバーズ」>

プレミアムメンバーズにご入会いただくと

お買い物でもっとお得にポイントが貯まったり

登山の勉強ができる「登山学校机上講座」

実際にガイドさんと山に登る「登山学校実技講座」にも

無料で参加いただけます!

※実技講座はゴールドプランのみ日帰り講座が年1回無料となります。

お得なサービスのプレミアムメンバーズ、ぜひご入会下さい。