コーディネート Feed

2016年1月19日 (火)

一月も半ばを過ぎ、このまま春が来ちゃうのかも。。。
と思っていた矢先に、この寒波で一気に冬らしくなりました。

「今年はダウンとか出番無いな。。」と思っていた方!
油断大敵ですよ!

今買い足すならコチラ!

MIZUNO(ミズノ)ブレスサーモダウン・ライトウエイトジャケット

01
コンパクトかつ超軽量。
そのままアウターとしても、手持ちのコートの下に着込んでも着ぶくれしない軽やかさ。

登山はもちろん、ゴルフやテニスなどスポーツシーンにもピッタリです!

02

03ジップ部分にはポイントカラー。

一枚あるととっても便利な、
MIZUNO(ミズノ) ブレスサーモダウン・ライトウエイトジャケット
シンプルなデザインなので普段のコーディネートにも
取り入れやすいですよ!

しかも!Webshop本店では数量限定58%OFF特価にて販売中!!
是非お見逃しのないようチェックしてみてください!

モデル:身長158cm

MIZUNO(ミズノ)
ブレスサーモダウン・ライトウエイトジャケット

Sサイズ着用


そして足元は
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)
スノー ショット ヌプシ ウォータープルーフ 6“をあわせてみました。

04
ぬくぬくで多少の水濡れにも強く滑らないので、雪道の不安も吹っ飛びます!

こちらも数量限定35%OFF特価で販売中です!

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)
スノー ショット ヌプシ ウォータープルーフ 6“

サイズ6 着用


寒波に負けず、暖かい冬を過ごしましょう♪

2016年1月 6日 (水)

登山ウェアって機能は申し分ないけども
普段の洋服にもコーディネートしやすいデザインの万能ジャケットってないかなぁ。。。

そんなよくばりさん、多いのではないでしょうか?

そこでオススメするのがザ・ノースフェイスのグローブトレッカー ジャケットです!

グローブトレッカー ジャケット

ヴィンテージ調のシワ感のある素材でシンプルだけど雰囲気のあるスタイリングに。

かなり軽量ですがしっかりとした生地で防風性は抜群!
収納可能なフードも付いています。

グローブトレッカー ジャケット

5

袖口でロゴも控えめにアピールしています。

付属のスタッフサックに入れるとかなりコンパクトに
収納できるので、登山はもちろん旅行にも是非携行したい一着です。

3

本日はパタゴニアのアイアンウッド・パックを合わせてみました。

このカラーだと何色でもしっくりくるのでコーディネートの幅が広がりますね♪

お色は、コズミックブルー(※紺色っぽい色です)と
デューン(※アイボリーっぽい色です)を取り揃えております。

しかもジャケットは数量限定アウトレット価格で販売しておりますので
お見逃しないようにチェックしてみてください★

モデル:身長162cm

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)
グローブトレッカー ジャケット

Mサイズ着用

patagonia(パタゴニア)
アイアンウッド・パック20L

中に着たシャツは実はメンズモデルです。。。
patagonia(パタゴニア)
メンズ・ロングスリーブ・フィヨルド・フランネル・シャツ

XSサイズ着用

2015年12月24日 (木)

GORE-TEX を使用した、パフォーマンス性に優れたマムートの全天候型ハードシェルを試着してみました。

101017850_01

MAMMUT(マムート) キラ ジャケット AF ウィメンズ

身長166cmで、Sサイズ着用。

キラ ジャケットの下には襟付き綿シャツと、バーグハウスの「スモルダー フーデッド フリース」を着ています。
ジャケットの着用感は、「ちょうどいい」でした。
(ちなみにMも着てみましたが、袖が長すぎました。)
※もうすこし厚いフリースを下に着る場合はMサイズのほうがいいかなと思います。
袖がきつくなりそうです。

101017850_03

袖はこんな感じです。


スモルダー フーデッド フリースは、綿シャツの上に着たのでサイズは12です。
10だとピチピチでした。。

101017850_02

横からの図

「悪天候に対する究極の保護を実現」したとってもハイスペックなウェアですが、
街で着用しても違和感がない感じのきれいな赤で、テンションあがります♪
山歩きも楽しくなりそうです♪


モデル:身長166cm

MAMMUT(マムート)
キラ ジャケット AF ウィメンズ
Sサイズ着用
こちらの商品は好日山荘Webshop本店でもご購入いただけます。


berghaus(バーグハウス)
ウィメンズ スモルダー フーデッド フリース
12サイズ着用
こちらの商品は好日山荘Webshop本店でもご購入いただけます。

2015年12月16日 (水)

例年に比べあたたかい冬となっております。

そんな日はパタゴニアのプルオーバーで身軽にお出かけしてみませんか。
クラシックなデザインがおしゃれ心をくすぐりますね。

0888336338239_03_2

もちろん寒波が来ればジャケットのインナーに着るだけで無敵の暖かさ。

デザイン性、機能性を兼ね備えた万能ウェアです。

カラーバリエーションは3タイプをご用意。

シックな着こなしにBULM

差し色にも華やかなPOFP

コーデのメインにWDCR

0888336338239_01

0888336338239_02

合わせたのは足のラインをキレイに見せるスキニ―デニム。

パタゴニアのデニムの中でも最大の伸縮性だから
苦しくないし動きやすい!

0888336338239_04

ちょっとそこまでお散歩に♪


モデル:身長158cm

patagonia(パタゴニア)
ウィメンズ・ライトウェイト・シンチラ・スナップT・プルオーバー

XSサイズ着用


patagonia(パタゴニア)
ウィメンズ・スリム・ジーンズ

24インチ着用

どちらのウェアもWebshopで購入いただけます★

他にもどんどん旬のアイテム入荷中です!

好日山荘 Webshopはこちらから ≫