2015年12月10日 (木)

GRIVEL 「ザ・ライトマシーン」

いつもご来店頂き、誠にありがとうございます横浜西口店の相原です(*・∀・)ゞ

今回はGRIVELから新入荷!ザ・ライトマシーン ショベル&ハンマーG14オーマチックSPのご案内です。

一般縦走にも使うし、アルパインやミックスクライミングでもつかうし、かと言ってダブルハンドルは大げさだし、そんなワガママにお答えいたします!

こちら!( ・ω・)ノ

Img_3063 
ザ・ライトマシーンは、一般縦走やアイスクライミングはもちろんの事、MIX用ヘッドでトップにギザギザが付いていて、ドライツーリングに出でくるアンダーにも使えそうですね。( ^ω^)

別売りで「ホルン」というフィンガーを取り付ければアイスでも安心してアックスを握れます。

重さは670gで重心もトップに向いているため、腕の力に自信が無い方でも振りやすい重心位置になっています。

次にクランポン、最近はつま先が細くなっているモデルも増えてきました、そんな靴でもつま先ピッタリなSPベイルを採用した「G14オーマチックSP」

重さは620g。基本はセミポイントですが、付属パーツを付け替えればモノポイントにも変換できます。

さあこの二点を持ってアイスクライミングに出掛けましょう!


お店では冬山SALEも残りわずかとなります!!
一部対象外品を除き店内商品10%OFFです。今月13日までの開催となっております。
大変お買い得な期間になりますので皆さまのご来店お待ちしております♪(ノ ゚∀゚)ノ