2016年2月22日 (月)

リッジがこの春モデルチェンジしました!

こんにちは。好日山荘横浜西口店です。
1階ザックコーナーより新商品のご紹介です。

kariimor(カリマー)より人気の定番ザック『 ridge/リッジ 』が、この春よりモデルテェンジしています
背負い心地に定評のあるリッジですが、さらなる改良が加えられています!

01_2

02_2

03_2 全体のデザインが見直されスッキリした雰囲気に変わりました。容量も少し小さくなり、より他メーカーとサイズ感が近づきました。
洗練された外観は背負って格好よく決まりそうです(^w^)/
ボトムがシェイプされ上部に荷物の重心が移るようになり、背負いやすさも新型ではさらに向上!
背面のサイズは新しくタイプ3も加わり、より各自の体格に合わせやすくなっています。
(横浜にはタイプ1・2・3が入荷しております。)

07_2 左が新型リッジ、右側が旧モデルのリッジです。以前はフロントのジッパーが旧モデルでは左側にありましたが、新型センタージッパーに変更されました。
ベルトなどを通せるループも新しく配置されておるので、ザックに収まらない大きさの物を取り付けるのに役立ちそうです。

08_2

09_2 チェストストラップも新しいパーツを使用されています。フック式とでも言うのでしょうか…このパーツはリッジで初めて見ましたが、取り外しもスムーズで楽になりました。ショルダーベルトのフット感はチェストストラップを必要しないほど向上しました。

04_2

05_2 カリマーザックの便利な機能のひとつに、雨蓋が後方に移動できるようになっています。
新しいモデルでも引き続き使っていただけます。これで、顔を上げても雨蓋が邪魔にならないのでヘルメットなんか被る場面でもストレスが少なく済みます。

10_2 ウエストのポケットの容量も大きくなり、収納性が上がりました。
パットの硬さも柔らかなものに変更されたので、心地よく腰をホールドしてくれます。


カリマーのザックの特徴として、しっかりと身体にフィットし、背負った時の安定感が抜群なのですが、新しいリッジでも良さは残しつつ、素材などの変更で身体により柔らかくフィットする感覚を実感できます。
数日間にわたり長時間の行動が必要な山小屋泊や、日帰りでも安定感のあるザックをお求めの方にはかなりお勧めできる仕様です。

ぜひ、新しく生まれ変わったリッジをご覧ください。
ご来店お待ちしております!!


-好日山荘横浜西口店-