2023年9月21日 (木)

秋にオススメな山はココだ❢❢

今年は特に暑さが尾を引いていますが
9/20からお彼岸です。

暑いけど 秋なんですねェ…

さて、秋となれば登山が捗る時期です。
暑さが去り(去ってないけど)
大気も安定してきて雷雨の心配も少なくなり(まだまだ不安定な日は多いけど)
空気も澄んできて眺望もよくなってくる良い時期です。

そんな時期にオススメなお山を今回はご紹介。

Photo_3
北アルプス南部の定番オススメお山
北アルプス「燕岳」
体力度:★★★(合戦尾根)
日本三大急登の一つ合戦尾根から北アルプスの稜線へ
眺望の開けた稜線で1泊でゆったりと山を感じられます。
ケーキと珈琲で優雅な一時を…
燕山荘HP

Photo
秋の紅葉シーズンは間も無く到来?
水上・利根「上州武尊山」
体力度:★★☆(武尊神社コース)
日帰りということを考えると燕岳よりもハードかも!?
岩場あり、紅葉ありの好ルート。

Photo_2
低山もいいんです。麓の巾着田の彼岸花がキレイ!
奥武蔵「日和田山」
体力度:★(表登山口+巾着田)
実は横浜駅から飯能駅までの直通便もあり
大人から小さなお子様まで楽しめる低山。
麓の巾着田は彼岸頃に彼岸花が赤い絨毯をつくる。
巾着田HP

Photo_4
静かな人気。眼下に広がる栃木の中心部。
那須・塩原「釈迦ヶ岳」
体力度:★★★(大間々ルート)
地元人気は実は高い。喧騒から離れた静かな名山。
周辺には那須・塩原、鬼怒川などの温泉地も。
Photo_5
上級者向け!
笹薮と原生林と奥日光を一望する秘境。

奥日光「錫ヶ岳」
体力度:★★★★☆(湯元温泉往復)※要読図経験。熊に注意。
スタッフO お気に入り。
関東で南アルプス的風貌を楽しめる栃木・群馬百名山。
群馬百名山難関の山の一つで最後まで残る人も多い。
実は縦走路は皇海山まで続いている。

この他にも秋にオススメのお山はたくさんあります。
また、日が短くなり 夜の気温も下がってきました。
ヘッドライトや防寒着などの装備は万全に。

万が一に備えて一晩越せるだけの装備は
必ず持って行ってください。

安全登山でいつまでも楽しい登山ライフを。
登山の事なら好日山荘で是非、ご相談を。


秋山応援フェア開催中!

2309__10801080_7

                                              

★プレミアムメンバーズ募集中!★

プレミアムメンバーズの方は
通常ポイントがいつでも2倍の10%還元

Photo_3

Photo_4

Cp


▼商品や在庫のお問い合わせはコチラ▼

                                              
好日山荘 横浜西口店
045-317-1049

または

【店舗在庫閲覧サービス】

                                              

各SNSでも情報発信しています♪
Follow us!!

▼Instagram▼

Kojitusanso_yokohama_new_nametag

▼twitter▼

Img_7733


                                              

▼Facebook▼

F_logo_rgbblue_58