2017年8月17日 (木)

書籍入荷情報!

いつも松本パルコ店をご利用いただき、ありがとうございます。

スタッフ 杉原です。

わたくしめが厳選した書籍たち

新入荷、補充が入りましたので、一挙にご紹介します!

P8170071 「山怪」シリーズ!読み出したら止まらない、山のXファイル!ちょっと怖い(だいぶ怖い?)、不思議なお話が満載。夏休みに読むにはピッタリ。

P8170073_2 噂が噂を呼び、メディアでも取り上げられた池田知沙子氏の遺稿集。私はまだパラパラと読んでみただけですが、彼女の類稀なる豊かな感受性によって書かれた山の記録は目の前にその情景が浮かび上がってくるようでした。全部読み終えたら、山を登攀対象としてだけではなく、もっと優しく見ることができるようになると思います。また、独特の文章が読み終えた後に余韻を残すというか・・・何とも言えない柔らかい気持ちになるのです。これから熟読します!

P8170072 以前ブログで紹介した後、すぐに売れてしまったので、再入荷です。

↓紹介したブログ↓

https://blog.kojitusanso.jp/matumoto/2017/07/post-bec3.html

高山植物の最盛期もそろそろ終わりかな、という感じもしますが、まだ間に合いますのでこの機会に是非!

「高山の花」は新しく入れてみました。より高山植物にフォーカスした図鑑です。

P8170075 こちらも再入荷!

↓紹介したブログ↓

https://blog.kojitusanso.jp/matumoto/2017/07/post-1.html

P8170074 「山のリスクセンスを磨く本」は新しく入れてみました。内容が実践的で初心者からベテランまでオススメ!こういう本は、内容がリアルすぎてちょっとビビっちゃうくらいがちょうどよいです。

「体験的山道具考」は好評につき、再入荷です。面白いです!

P8170076 「登山白書2017年度版」入れてみました。売れるか売れないかは別として、登山用品店の書籍コーナーに並べておく必要はあるかなと思いまして。2018年度版が出る前に売れてくれることを願います!笑

松本パルコ店の書籍コーナー、もっと厚みを出していきたいと思っています。あんな本、こんな本、入れてほしい本があればスタッフにリクエストしてください!