2018年8月 2日 (木)

待ちに待った『シロッコ』

ついにやっと当店にも入荷致しました!

NEW「シロッコ」!

Img_2563 ペツル 『シロッコ』 ¥15,000

M/Lサイズで170gという他を圧倒する軽さのヘルメットです。

2代目シロッコは初代に比べ、優れている点がいくつもあります。

Img_2564 現行シロッコは数あるヘルメットのなかでも、最も深く被れるヘルメットのひとつです。特に後頭部のカバー範囲が拡張されました。幅も広いので、日本人でも被りやすくなっています。

Img_2565 本体は発泡ポリプロピレン製で、ゴムのような弾力を持つ独特の質感です。高い衝撃吸収性を持つため、ポリカーボネートの外骨格が不要となり、200gを切る軽量化が可能となりました。

写真の頭頂部内側のみ、わずかに質感が異なります。この部分には発泡ポリプロピレンではなく、より硬度の高い発泡ポリエチレンが採用されています。

Img_2566 さらに、発泡ポリエチレン層と重なる部分である頭頂部外側はポリカーボネートのシェルで覆われ、真上からの落下物に対して非常に高いプロテクション性を備えています。

Img_2567 初代から採用されている後頭部ヘッドライトクリップはグローブ着用時でも装着しやすく、同社の他のモデルに比べるとゴーグルも装着しやすくなっています。

現状、軽さとプロテクション性を最も両立したモデルとなっています。

とにかく良いヘルメットが欲しい方はコレ一択!

8月12日までのメンバーズポイント13%還元期間のうちに店頭在庫が売り切れることは確実ですので、欲しい方はお早めに!

Bnr_fb_matsumotoparco