2020年9月 1日 (火)

LEDランタンなら一人二役!!

いつも好日山荘松本パルコ店をご利用いただきありがとうございます。

Img_78861

本日9月1日は防災の日。台風やゲリラ豪雨に熱中症に気をつけなきゃいけないのが9月。

9月は”防災月間”と銘打って、突然の災害にも役立つアウトドア商品をご紹介いたします。

Vlagdvgdv

突然の暗闇にも明かりがあるだけで心が安心するものです。

当店では様々なLEDランタンを取り扱っています。

テント泊やキャンプでは必須といっていいほど便利ですし、

突然の停電にもパっとつけられて安心。軽くて持ち運びもしやすいです。

本日紹介するのは、そんな便利なLEDランタンから、

Black Diamond(ブラックダイアモンド)

MOJI(モジ)

¥2,200+税

です。

Img_78891

本体は86g

単四電池3本使用してもたった122gと軽量!家庭用の歯磨き粉が130gなのでそれより軽いです。

防水規格もIPX4で雨などの水滴がかかるくらいならへっちゃら。

完全防水ではないので、室内やテント内での使用を想定しています。

操作も簡単で真ん中のボタンを押してON/OFFの切り替えが可能。

暖色系の照明で心安らぎます。

明るさは二段階で、MAXが100lmで10時間点灯可

MINが4lmで100時間点灯可となっています。

(点灯時間は電池の消耗状況や使用する気像状況にも左右されます。)

本体にはルダブルフックが付いており細引きなどで吊り下げも可能です。

置いたまま点灯してもそれなりに明るいです。

Img_78911

RGBLEDを採用したユニークなランタンMOJI COLOR ¥2,800+税

もございます。こちらはなんとレインボーカラ―にも変更ができ、

キャンプやパーティーでムーディーな照明を演出できます。

Img_78811_1

その他にもLEDランタンございますので、ぜひご来店ください!!

Img_78881