2020年1月 8日 (水)

登山靴のチェックは、この時期がベスト!

道具のメンテナンスはしていますか?

冬にはあまり積極的に山へ行かない方もいらっしゃるかと思います。

是非この時期に、靴の修理、メンテナンスをしてください!

夏に駆け込みで持ってこられる方もいらっしゃいますが、1ヶ月は掛かりますので是非お早めに。

●こんな状態になってませんか?これは交換のタイミングです。

Dsc_1690

●それと、足の裏を見たときに、かかとの線が無くなっていたら、滑り出しますので、交換のタイミングです。

Dsc_1989

こちらは交換したものになります、写真上の部分、しっかりと線が出ていますね。

●五年履いてる方もそろそろ足の裏が経年劣化を起こして剥がれますので、是非交換してください!

山頂に靴底を置いてこないで下さいね!

期間は1ヶ月ほどで、15000円くらいで交換可能です。なかなか自分の足に合う登山靴ってないので

是非この時期にやってしまい、春山&夏山に備えましょう!

Dsc_1984

交換のタイミングが、よくわからない方は、お店で判断させていただきますので、是非店頭へお持ちください!

皆様のお越しを心よりお待ちしております★