2017年10月30日 (月)

マウントギア ウィンターアクセサリーのご紹介

いつも松本パルコ店をご利用いただき、ありがとうございます。

北アルプスも冠雪しましたので、マウントギアより、冬にオススメのアクセサリー達をご紹介します。

たくさんありますよ!

Pa300101_2 http://www.kojitusanso.com/shop/g/g2320000529577_b107050/

ネオプレーン製、250カートリッジに対応するガス缶保温ケースです。

液体ガス気化によるガス缶の冷えや風による冷えを抑えてくれます。

Pa300102

Pa300103 http://www.kojitusanso.com/shop/g/g2320000529263_b109020/

先端だけカバーするゴム製のタイプは紛失しやすいですね。劣化してゴムが千切れたりもしますし。ピック全体をガバッと覆うナイロンタイプがベストです。

Pa300109 http://www.kojitusanso.com/shop/g/g2320000529317_b109020/

ネオプレン製で伸縮するので石突きの形状問わず装着可能です。

Pa300111_2 マウントギアピッケルバンドショルダー ¥2,000+税

Pa300105ショルダーベルトとスプリングリーシュがカラビナで連結されており、切り離しできるタイプです。

Pa300106 ショルダーベルトの余った部分がループになっているので、ピッケルをぶら下げることができます。Good!

Pa300112

マウントギアスプリングバンド ¥1,200+税Pa300107 コチラは切り離し部分が無いスタンダードなショルダーリーシュ。軽量リーズナブル。

Pa300110 http://www.kojitusanso.com/shop/g/g2320000529249_b109080/

とりあえず、ギア類はコレに放り込んで現地でパッキング笑!

冬の八ヶ岳など、前夜発で出発される方、多いですよね?とりあえず、必要そうな装備は全部この中に入れて家を出て、美濃戸口の駐車場でパッキングしましょう。

自宅でのクライミングギア保管にもGood。フロントオープンでガバッと開くので、現地でのギア選別にも便利。とりあえず持ってるギアは全部入れておいて、朝、植樹祭駐車場でカムの選別を。

なかなか便利なのが揃いました。是非、店頭でご覧ください!