2019年4月10日 (水)

ゴールデンウィークのテント泊用ザックはコレ!

ゴールデンウィーク、行く場所決まりましたか?

滅多にない長期の休み。

山に行くならテントを背負って雪山テント泊登山をしてみませんか?

Img_4941_2

~涸沢~

Imgp1176

~雷鳥沢~

 

冬山と違い残雪期登山は気候も安定し、暖かく、雪も締まって歩きやすく、エントリーの方にもそこまで高いハードルではありません。

テントも冬用の外張が必要になるシチュエーションも少なく、3シーズン用テントでも行けます。

ただし、グリーンシーズンと違い装備は増えるので、それなりに使い勝手の良いザックでないとパッキングに四苦八苦することも。

そこで、雪山テント泊におすすめのザックがミレーより出ましたのでご紹介します!

Img_4931

MILLET/ミレー

SAAS FEE/サースフェー 60+20 ¥29,000+税

とりあえず、かゆいところに手が届くような、細かい工夫が成された超使い勝手の良いザックです。

容量は60㍑、雨蓋を拡張すれば20㍑プラスされ80㍑になり、特に荷物の増える雪山テント泊にはありがたい。

Img_4952

ボンッ!

容量かなり増えます。

Img_4946

メイン荷室の逆U字ファスナーで直接アクセス可能。2気室でもあるため、荷物の出し入れには困りませんよ。

Img_4945

雨蓋のトップにはループが付き、ここにコード等を通せばマットやジャケットなどを固定することができます。

と、ここまでは他のブランドにもよくある機能。

ここからがミレーは違う!

Img_4933

サイドのコンプレッションベルト。

Img_4937

両サイドのバックルが互い違いになっているので、ベルトを折り返すことでギアを固定できます。

Img_4948

途中に補助ループが付いているので、マットなどの細長いギアはループに通せば固定力UP!

ここで、もう一度サイドコンプレッションベルトを見てください。

何本ありますか?

 

Hg

そう、3本あります

つまり、ギアの固定用に2本使っても1本余るんです。

Img_4936

余ったベルトでサイドをコンプレッションできたり、

Img_4953

ストックを固定できます!!

めっちゃ便利です!!!

そして、ボトム荷室のアクセスファスナーにもこだわりが。

Img_4940

この銀色のスライダー、勝手に開かないようにロック機能が付いています

試しに指を突っ込んで開けようとしても、全く開きません。

誤って荷物が出る心配が無いですね。

Img_4951

ウエストハーネスのポケットは左右とも拡張可能!

大きいスマホやカメラなども十分収納できます。

細かい部分にも、ユーザー目線に立った工夫がされています!

Img_4950

もちろん、背面帳調節可能、大型にはうれしいレインカバーも標準装備です。

もう、これは買うしかない。

きっと、パッキングからわくわくするザックですね!

ゴーデンウィークの雪山テント泊用ザックは、ミレーのサースフェー60+20で決まり!!

(夏山でも絶対使いやすい)

Img_4955

GWの雪山テント泊を想定したディスプレーを作成しました。

イメージ膨らませて下さい!

みなさまのご来店、お待ちしております。

Bnr_fb_matsumotoparco