2022年2月16日 (水)

ノースフェイスのレインジャケット、オススメです!

こんにちは!好日山荘松本パルコ店の渡邊です。

本日は、ノースフェイスから出ている、人気のレインジャケットのご紹介です。

005

▲THE NORTH FACE

 FL Drizzle Jacket(フューチャーライトドリズルジャケット)

 29700円(税込)

002

001

▲メンズサイズ4色(写真上)/レディースサイズ5色(写真下)展開でご用意

ノースフェイスが独自に開発した防水透湿素材、FUTURELIGHTを使用したレインジャケットです。

FUTURELIGHT素材は、防水性に加えて、高い通気性が特徴です。

登山三種の神器の一つレインジャケットは様々なメーカーさんからご用意がありますが、長時間着用した際の蒸れや、ごわごわするような肌触りが苦手な方も多いのではないでしょうか?

★初めてのレインジャケットもこだわって選んでみたい!

★今持っているレインジャケットは蒸れやすいので、もう一着、新しい物を探している!

★運動量の多い登山や長時間の作業(雪かき等)をした際に、蒸れを感じて不快な思いをしたことがある!

など、レインジャケットをお探しの方や、何か違うレインジャケットに出会いたい方にはぜひお試しいただきたい商品です。

003

004

▲個人的にイチオシしたいのが、大きなフードと、フード後部に付いたアジャスタードローコード。

雨天時フードが頭にフィットせず、前髪辺りがびしょびしょに…なんて経験を私はしたことがあります。

大きなフードをすっぽりと被り、その後でコードで調節までできてしまうので、私のような苦い経験をする心配もありません。

レインジャケットは、登山時必ず持ち歩いているものです。

お気に入りのカラーで、不快ないレインジャケットに出会うことができれば、さらに登山が楽しくなること間違いなしですね!

感染症対策を十分にした上でご試着もできるので、ぜひ松本パルコ店に足を運んでみてください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしています。