2022年9月14日 (水)

マーモットのダウンジャケットが入荷しました!

こんにちは!好日山荘松本パルコ店です。

先日木曽駒ケ岳に登ってきました。樹林帯の登りは暑かったんですが、稜線歩きは風が冷たかったです。

Dsc05368

Dsc05376


そのとき、こう思いました。

『夜とか朝方めっちゃ寒くね?』

ご来光見たり、星空観察する時めちゃくちゃ寒いと集中できません。

せっかくの絶景が楽しめないのは悔しいです。

なのでダウンです、ダウン着ましょう。持って行きましょう。

マーモットから新作のダウンジャケットが入荷しました。

Douce Down Jacket / デュースダウンジャケット

¥21,780 ( 税込 )

Img_05901

カラ―は二色

ブラック(BK)、ディープオーシャン(DOC)です。

Img_05941

Img_05911

なんと750フィルパワーの高品質ダウンを使用!!

軽くて暖かいを実現しています。

さらにダウンの弱点を克服。どうしても水に弱い特性を持つダウンを、特殊なはっ水加工"down DEFENDER"を施し解決。

弱点を克服するのは並大抵ではない努力を必要とするはずです。その道は長く険しいものだったでしょう。

それを実現しました!

さすがアウトドアのトップメーカー"マーモット"です。

ありがとうマーモット!!

当然うごきやすさも追求しており、

“FREEDOM ANGEL WING MOVEMENT”

というオリジナルパターンを採用。天使の翼のように自由な動きやすさを

追求する独自のパターン設計。登山シーンでの腕の上下動に注目し、

腕を上げた際にも裾がずり上がりにくいジャケットのパターンを開発いたしました。

Img_05921

袖を通してみるとわかります。私のゴツく太い腕がかわいいかわいい天使の翼のように軽くしなやかに自由に動きます。

みなさんお近くの好日山荘で、天使の翼体験してみてください。

重量は約293gです。そうです、300gを切りました!!!

ダウンの弱点を克服したマーモットのダウンジャケット"デュースダウンジャケット"

¥21780(税込)となります!!

いたせりつくせりなダウンジャケットぜひ店頭でお試しください。