2023年4月27日 (木)

立山に行ってきました!

こんにちは。好日山荘松本パルコ店です。

先週末、雷鳥沢キャンプ場→一ノ越→立山→別山→雷鳥沢キャンプ場のコースで登ってきました。晴れで眩しく、風も弱くて暖かかったです。

室堂から立山

Dscn5230

「雪の大谷」

Dscn5200

一ノ越~雄山間だけ風が強かったです。

三ツ岳~赤牛岳、槍穂

Dscn5586

龍王岳、五色ヶ原、薬師岳、黒部五郎岳

Dscn5646

笠ヶ岳の左奥に御嶽山、御嶽山の左・水晶岳の右奥に乗鞍岳、前穂高岳(左奥)、槍ヶ岳~西穂高岳

Dscn5660

大天井岳~横通岳の奥に常念岳の頭が

Dscn5677

雄山山頂から、御前沢、蓮華岳、針ノ木岳~爺ヶ岳

Dscn5699

槍穂の左奥は中央アルプス?

Dscn5720

白山

Dscn5729

大日岳、奥大日岳、室堂平

Dscn5743

大汝山側から雄山神社。今回、一番怖い場所。この岩を巻くのが普通だと思いますが、雪面がテカテカに凍っている場合は岩を乗り越した方が安全かも。

Dscn5751

富士ノ折立北側から、内蔵助カール、白馬方面~鹿島槍ヶ岳、唐松岳~五竜岳の奥に焼山、火打山、妙高山、五竜岳~鹿島槍ヶ岳の奥に乙妻山、高妻山、黒姫山、戸隠山

Dscn5837

大汝山~別山は快適な稜線歩きでした

Dscn5840

南側から真砂岳

Dscn5940

別山から、剱岳

Dscn6116

別山から、剱御前の雪崩跡

Dscn6131

奥大日岳とカガミ谷乗越の間の雪崩跡

Dscn6198

大日岳にも行ってきたので、今度そちらの写真も紹介したいと思います。

   

ただいま大変お得な「GWアウトドアフェア」開催中!下の画像リンクご参照ください。

みなさまのご来店をお待ちしております。

2304_gw1080_2