2023年4月 1日 (土)

桜の見頃【高遠城址公園】満開です!!

こんにちは好日山荘松本パルコ店です。

日本の3本の指に数えられる桜の名所として有名な長野県の高遠城址公園。

昨日の3/31に行ってきました!!

769c52717a84a9737be53933ea61c22bdsc

桜の花で観光客が一番集まっているのが高遠城址公園。

園内に入るには¥500かかりますが出店なんかも出ていてゆっくり出来ます。

Fba0a773e09d042d900f75856276c5dedsc

C804a427df99d575295a538cf9b0ee0bdsc

今年の桜は冬の時期に枝打ちをした事もあって空が見えないくらい咲き誇っている訳ではないが

とても綺麗だと観光ガイドの方が話していました。

タカトオコヒガンサクラという品種の桜は下から見上げると花が下を向いているのでとても綺麗に見えます。

園内の桜だけでなく街の中にも点々と桜が咲いていて町全体が桜で覆われているのも見ごたえがあります。

Bbaa3966e6e060d609e61185b35b4e7bdsc

見頃は今日明日くらいみたいですので是非訪れてみてください。

松本から車で約1時間。

高遠の町内はこの時季めちゃくちゃ混雑します。