2023年9月27日 (水)

【スタッフの休日】北アルプス 焼岳の紅葉

こんにちは好日山荘松本パルコ店です。

休みを利用して焼岳に行ってきました。

0712db8e2fb1d1cef9a2b8f2d80d2462pxl


焼岳には今まで行った事が無かったので今回初めてです。

店頭に立っていると季節を問わず問い合わせの多い山で山頂までの時間も長い行程では

ないので山に慣れていない方でも歩きやすいです。

Bb9322f3b0f2853fbb406c9443065ac4pxl

樹林帯を抜けると視界が広がり北アルプスの山々が望めます。

しかしこの日は雨予報だったので曇天。

1d68cb30f8266f42adfcef46334a4d6cpxl

山頂に到着した時は良かったのですが下山中には雨が降り始め、これから登ってくる方々は

カッパを着ていました。

気温が低かったので冷たい雨。

最近は早朝松本市内でも12℃くらいまで気温が低下しているので山では少しは紅葉が進んだかと

思いましたがこの日はまだのようでした。

部分的に赤くなっているところもありますが、全体的にまだみどりが強いです。

3e84b99236f3f85977d7790434754e18pxl

3bd4e0f12b2e7ec2de3fb56131d199e4pxl

今年は紅葉が遅いようなので紅葉を楽しみたい方はもう少し後にした方が良いかもしれません。