2023年11月14日 (火)

寒くなって来ました。山間部では雪が積もってます♪

こんにちは好日山荘松本パルコ店です。

昨日(11/13)、上高地に出かけた友人から写真を送ってもらいました。

上高地は明日の15日で閉山します。これから来年までは歩いて入山する事になるのでご注意下さい。

Bcc74e0871f41736e447b01d4e6ff363169

上高地の河童橋。さすがに観光客も少ない様子です。

5d7d54b1cb0d7206ffb41606f3b21e70169

12e409f35b800460ae8c37c8a163267f169

また、早朝に安曇野の光城山に行ってきましたが。

この低山でも雪が積もっていました。

さすがに午後にはとけてしまうほどの量ですが低山でも積もるほど寒かったんですね。

07d7b571821515d7218817cd515a59a3pxl

15b85ee8c02d72a64e4ee04fbfffa12epxl

例年よりも暖かい冬が予想されてますが、雪山を楽しむ為の道具をご用意しております。

ピッケルやアイゼンは昨年よりも数多く入荷しているので是非、お立ち寄り下さい。

皆さまのご来店お待ちしております。