2024年4月27日 (土)

【スタッフの休日】立山黒部アルペンルートに行ってきました

こんにちは! 好日山荘松本パルコ店です

今日から連休の方も多いと思いますが 皆さまいかがお過ごしでしょうか

 

 

先日4月15日からことしの営業が開始された

立山黒部アルペンルートに行ってきました!

 

 

今回の目的はなんといっても いまの時期にだけ見られる

雪の大谷フェスティバルです

 

 

まずは朝一番 きっぷを買うために並びます

Img_1829

 

 

無事に買えました

Img_1834_2

今回は扇沢駅から出発し、トロリーバスやロープウェイを乗り継いで

立山室堂まで行って戻ってくる日帰りコースです(所要時間約5時間)

 

 

室堂までの道中も

日本一の高さ(186m!)を誇る黒部ダムや、

Img_1902

 

 

レトロな見た目がかわいらしいケーブルカー、

Img_1979

 

 

絶景を楽しめるロープウェイに、

Img_2023

 

 

破砕帯のおいしい湧水など、

34201b2f536d49f3aa0b6139e84a80ab

見どころ満載です!

 

 

そしてついに、待ちに待った雪の大谷!

Img_2031

 

 

ことしの最高地点は14mだそうです

Img_2035

 

 

この日はお天気にも恵まれ 真っ青な空と

真っ白な雪の壁のコントラストが本当に美しかったです

Img_2089

 

 

雪の大谷の隣にあるパノラマロードでは

雪の上を歩きながら大絶景を楽しむことができます

Fc26b23025af44fc832b9d9b9715e33a

すべる雪におびえているので、へっぴり腰ですね

 

 

お昼は室堂駅内にある立山そばさんでいただきました

Img_2202

立山かまぼこがかわいいですね

 

 

お昼を食べたあとは みくりが池を見に行ってみることにしました

Img_2256

どこに池があるのかさっぱり分からなかったので

そろそろ帰ることにします

 

 

もう少し暖かくなって、雪がとけるころにまた見に来たいです

Img_2281

 

 

帰りのロープウェイからは、

スキーを楽しんでいる方の姿も見られました!

Img_2289

アルペンルートの楽しみ方は無限大ですね

 

 

こちらの雪の大谷フェスティバルは

6月25日(火)まで開催されているそうです

 

バスやケーブルカーを乗り継いで行くことのできるアルペンルートは

山登りは未経験だけど絶景を楽しみたい! という方や

自然の景色に癒されたい方に ぜひおすすめです