2016年1月25日 (月)

暖かさに感動!!! 寒い場所には防寒ブーツ★

皆さん、こんにちは。名古屋栄店 杉浦です。

気温がガクっと下がり、通勤・通学、ウインターレジャーなどの際、「足がさむいなぁ」とか「指が痛いなぁ」等と困っている方いませんか?

 

今回紹介させて頂くのは、ここ1週間で良く売れている防寒ブーツ☆

P1080971

SOREL 右:Caribou(-40°対応)

             中:1964 Pac Nylon

       左:Cheyanne Premium

 

私も昔から気になっては大袈裟な気がして購入を見送っていたんですが、ついに購入しちゃったので、その使用感をお伝えできればなと思います。

P1080974 The North Face 右:Nuptse Bootie Wool Ⅱ(ネイビー)

            中:Nuptse Bootie Wool Ⅱ(ミックスグレー)

            左:Nuptse Bootie WP Ⅳ(ブラック)

 

今回私が購入したのはコチラのモデルです。

 

使用感①「とにかく暖かい」

 もーその一言に尽きる感じです。

先日滑りに行く際に使ったのですが、スキー場までの道中ずっと暖かく、撥水性もあるので駐車場に積雪があっても浸みません。

「なぜ今まで使わなかったんだろう」と思うくらいです。

P1080977 Teva 右:Vero Boot 2(ブルー)

    中:Vero Boot 2(カモグレー)

    左:Vero Boot 2(ブラック)

使用感②「街でも履いちゃってます」

 大袈裟な気がして購入を悩んでいた私が、一度その暖かさを知ってしまうと使ってしまいます。

見た目よりも暖かさです。

 

最後にサイズ選びについて思ったことがあるので書かせて頂きます。

 

 今回私はゲレンデ駐車場で着替える際の着脱の容易さを重視し、26cmか27cmで悩み27cmをチョイスしました。

結果、着脱は用意だが歩くと少しカカトが浮いて気になりました。

なので、歩行重視の方はジャストサイズ

     着脱重視の方は1サイズ大き目をオススメします。

 

ぜひ雪山やゲレンデへ行く際は使ってみてください。

店頭での試着でも暖かさは実感して頂けると思います。御来店お待ちしております☆