2015年8月 4日 (火)

この夏おすすめのリュックサック。

いつもご来店いただきありがとうございます!(^○^)!
好日山荘横浜西口店です。
富士登山や北アルプスなど絶好の夏山のシーズンです。皆さまいかがお過ごしでしょうか?


今回はザックコーナーより、この夏山シーズンにお勧めのリュックサックを紹介させていただきます!
当然なのですが、私たちは日々売り場で商品を見ている側ですが、いいザックが多くて誘惑が…たまりません笑。
ぜひお店にお越しください(^^)/
お気軽に背負い心地をお試しに来て頂くだけでも大歓迎です!!

それでは、、、
日帰りから山小屋用途と幅広くお使いいただける30リットルとして、
バーグハウス『 フリーフロー30 』はいかがでしょうか。

Img_1444こちらはザック背面サイズが、ストラップを引くだけで調節が簡単にできちゃうんです。
しかも歩行中にその調節が出来てしまうという優れもの!!これにより、どんな体型の方でも合わせやすいのが持ち味なので、しっかりと体にフィットさせ重たい荷物の負担を減らすことに役立ちます。
また、フロントには大型ポケットがあり、ジャケットなどの大きい物も収納できる大きさが便利です。


続けては山小屋用などのサイズで、軽量タイプはいかがでしょう。
ミレー『 プロライター38+10
ドイター『 ペース36

Img_1447

こちらは両方ともザックが軽量に作られているので、背負い心地も実に軽やか!さらにフィット感の高さが自慢なので荷物が横ブレせず、軽快に行動が可能です。これで体の受ける負担を軽減できますね。
どちらも実は好日山荘限定カラーだったりします!!デザインもいかにも山的ですごく格好良いですよ。


さらにさらに、テント泊用に大型ザックです。
ミレー『 マーカムスイッチ75+15
ファウデ『 アストラム60+10

Img_1449

背面サイズも調節可能なので男女問わず背負っていただけますし、どちらも収納性が高いです。
テント泊などの大荷物も楽々収納することができるので、今年からテント泊をスタートされるお客様にもすごくお勧めザックです!
どちらもしっかりと腰を包み込む感覚を感じれるウエストパッド設計なので、重たい荷物がしっかりと腰に荷重分散され、肩のかかる負担を減らしてくれる構造になっています。
背負い心地も良好で、背負った瞬間からわかる快適性は、例えば高山の厳しい環境で行動を共にしても頼りになるザックです!!


横浜店では種類も多くザックを取り扱っておりますので、是非店頭にてご確認いただけます。
フィット感やザックのお悩みなど、スタッフがお気に入りのザックを見つけて頂ける様、ご案内させていただきます(^^)/

皆様のご来店お待ちしております!(^^)!
好日山荘横浜西口店 城戸・植田