2016年7月28日 (木)

この夏、富士山にオススメの一足です

関東地方も梅雨明けとなりいよいよ夏山モード全開といったところでしょうか。
夏には皆様いろいろと山へおでかけだと思います。

“夏の富士山”

こちらも毎年多くの方が行かれる人気の山ですよね!
深田久弥の日本百名山の中の一座になっているので、富士山で山登りを始めるきっかけになり、北アルプスなどの本格的な山々へチャレンジされる方も多いです。

年齢層問わず沢山の登山者を迎え入れてくれる富士山
登山道はこんな感じです。。。

〇8合目くらいまでは砂地が混ざり、イメージよりも比較的歩きやすい。
〇8合目から上は溶岩が固まり砂利や岩場が出てくる。

富士山は必ずしも本格的な縦走タイプの登山靴でなくても、初心者の方でも安心して歩ける大らかな山になります。
高山病にならないようにゆったりとした計画で登れば登頂率は上がります。
でも、
やっぱり足元はスニーカーで行くと足が痛くなって大変だったり、
グリップが弱くて滑りやすかったりと、山には適していません。

そこで、
オススメの一足がこれです!!

berghaus(バーグハウス)
エクスプローラートレックプラスGTX

7271
こちら男性モデル。
シンプルな中にも、すっきりとしたデザインが好感度高し。ですup

7272
女性モデル。
こちらは格好よく足元を決めれそうなダーグブルーと、爽やかなグレー色が素敵up

----------
特徴としては、非常に軽量なので、「登山靴=重たい」。と言ったイメージは全然しません。
靴底も軟らかいのですが、その中でも適度にしっかりとした作りなので、
日帰りや軽い荷物での山小屋泊、長時間岩稜帯が続かない場所だと歩きやすい仕上がりになっています。

これから山歩きを始める方や、この夏の富士山にオススメです!
ぜひ、横浜西口店にご来店ください。
ご来店お待ちしております(^w^)



好日山荘横浜西口店/植田