2017年1月23日 (月)

スノーシューも楽しい冬

今のシーズンは山が真っ白に雪化粧します。
山の山頂で達成感に包まれて美しい景色を見てみたい!!
そんな雪山登山ももちろんオススメなのですが、
いきなりは何となく難しそうだなぁ…とお考えの方に、
スノーシューが大変オススメでございます!!


Img_012302
しかも今なら期間限定にて冬山ギアがお買い得です!!
スノーシューがなんとっっっ20%~30%OFF!!

スノーシューは降雪直後に積もったフカフカの雪面を快適に歩けるように考えられた山道具。
新雪直後に山へ入ると、誰の踏み後(トレース)もなく、足が埋まってしまい思うように動けません。いわゆるラッセルを行わないと前に勧めません。

そんな時、例えば『ワカン』を使用してラッセルするのですが、
スノーシューの場合はどちらかと言えば山頂を目指すイメージではなく、
ゆるやかな斜面の森林を歩くスノートレッキングなどの場合に使用するとすごく楽しめます。

ワカンと違い、沈まずフカフカの雪面を快適に歩けます。

雪山初心者の方でも冬の時期は始めやすいスタイルではないでしょうか。
やっぱり機動力勝負でいけば抜群です!(^^)!

代表的なフィールドを挙げると、上高地や入笠山などの八ヶ岳エリア。草津白根エリアや信州の斑尾高原など色々と楽しめます!

Img_012301

皆様も、この冬はスノーシューで楽しまれるのもいかがですか(^T^)

商品や在庫のお問い合わせはコチラ▼

好日山荘 横浜西口店 
045-317-1049

Staff/植田