2017年8月 6日 (日)

【アルプス】おすすめ登山靴①~テント泊~

こんにちは!さいか屋横須賀店です。

いよいよ夏山本番です!日本アルプスを歩くのに

おすすめの登山靴を数回に分けてご紹介します♪

今回はテント泊「メンズ編」です。

                                                                     

【マインドル】ジョラスGTX ¥50000+税 重量:770g(片足)

1

特徴

・足先からしっかり包み込むフィット感の高さ

・ハイカットながらも動きやすい足首の柔らかさ

・セミワンタッチアイゼン対応のアルパインソール

2

マインドルの靴はなんと言っても足入れの良さが素晴らしい。

フィット感は高いが、どこかを締め付けることなくとても履き心地が良いです。

この靴に関してはしっかりとしたアルパインソールを使用し、

テント装備を担いでの縦走はもちろんのこと、岩場歩き、

セミワンタッチ12本爪を付けての残雪期登山まで対応。

なかなかマインドルの靴を置いているお店も少ないので

是非お試しください♪

                                                                      

アルプスの夏はほんとに短いので夏山を思いっきり楽しみましょう♪

みなさまのご来店お待ちしております♪