2019年6月 8日 (土)

初夏におすすめの山①

Img_9714

「ヤマアジサイ」咲いております。

さてさて、とても蒸し暑くなってきました。

雨降ると少し涼しくなってきますね。

先日「摩耶山」に登ってきました。

夏日ですが、山の中のほうが 涼しく

山頂では、自然の扇風機のような

気持ちのいい風が吹いておりました。

山頂にて

62357827_2216191981832985_217728400

山頂は 、 小学生でいっぱいでした。

ここで

飛び切りの

豪華山飯を作ってみました。

(調理は簡単です)

下仕込みに時間かけた、ブイヤベースのソースと

伊勢海老のパスタです。パスタもペペロンチーノをさきに作ってきて

山頂で少し煮込みました。

Img_9729

デザートはやや凍らせたゼリーです。

冷たくておいしかったです。

保冷剤変わりになるので、山に是非!

今回は海老を冷やしておりました。

62229871_2216330188485831_697659644

ぺたんこになる、ドリッパーです。

62132193_2219545388164311_566291120

お皿替わりになる、軽いフライパンもそろっておりますよ!

ぺたんこシリーズです。

SEE TO SUMITTO X シリーズです。

62431676_2216330001819183_583739251

ヤマアジサイを眺めに是非六甲に!

神戸本店からのおすすめ山でした。

詳しくは

http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=25228

です。

-omake-

62017149_2216330578485792_216105129

おいしいおはぎで有名?!

な「ナダシンの餅」からソフトクリームでてました。

キナコかかってます。

おすすめです。