2017年9月12日 (火)

秋の山歩きには、ぜひ

こんにちは、LALAガーデンつくば店です。

秋山歩きのお楽しみは、

澄んだ空気だったり、きのこだったり、錦の紅葉だったり。

とはいえ、注意したいのが熊との遭遇。

こちらの存在を知らせて、遭遇を避けられれば一番ですよね。

ラジオをかける、歌を歌うなんてのも良いですが、鈴がやっぱり便利でしょう。

P1010001 まずはシンプルなカウベル型。

カランコロンとかわいい音がします。

P1010004 「熊よけリンリン」という真鍮の鈴です。

遠くまで響く、高くて、とてもきれいな音がします。

P1010006 「森の鈴」という優れもの。

周りにカバーがあるので、音が消えにくい作りで

上部を引くと、消音することもできます。

チリンチリンと鈴を鳴らしながら、紅葉狩りへでかけましょう。