2016年9月11日 (日)

お昼寝ハイク

こんにちは。

町田店の新井です。

平野部でも朝晩はずいぶんと涼しくなってきたようです。

お山も標高1000mくらいまで上がると、吹く風も涼しくなってきました。

丹沢や奥多摩、奥武蔵などの低山もあるきやすくなってきますね。

先日、秩父山地の【ウノタワ】にお昼寝ハイキングに出かけてきました。

P4242

鳥首峠から大持山への途中に、ぽっかりと開けた不思議な空間が

広がるトコロ。   そこが【ウノタワ】です。

山のぬし様にまつわる伝説の残る場所で、なんとなくパワースポット

のような気配も漂っています◎

昭文社さんの山と高原地図にも、ちゃんと表記されている地名です。

P4239 タマゴタケや、、

P4245 ヒラタケなんかも、ありました。

P4244

お茶して、昼寝。

吹いて抜ける風も心地よく、

至福のひと時でした。。。

こちらは紅葉も美しいお山です。

これから秋にかけて、良い季節になっていきます。

リンクは去年の秋のウノタワ周回の山行記録です。

http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=17961

10月末から11月初旬ごろが紅葉の見ごろです。

ぜひ、お出かけになってみて下さい。