2017年2月 9日 (木)

春に向けて準備しよう!

こんにちは!町田店の浅見です。

冬は登山お休みの方でも、そろそろ春物が気になりだす今日この頃、

当店にも春物が少しずつ入って参りました!

こちら、NEWソックスです

Kimg0725 バーグハウス メリノウールトレッキングソックス ¥2200+Tax

「ソックスかぁ」等と侮るなかれ、選び方一つで歩き心地がガラッと変わります。

よく言われることですが、汗の処理が必要なのは勿論、厚みによるクッション性などなど、

ソックスの果たす役割って大きいですよね。こちらの商品は、メリノウールが80%も含まれる優れもの。

調湿、それによるサラッとした履き心地、左右別設計による快適性!登山にはこういうものこそ履きたいですね。

ピタッとした履き味と、疲労軽減を目的としたシリーズもあります。

Kimg0726 バーグハウス メリノウールトレッキングガイド クルー ¥2200+Tax

すね・ふくらはぎ・足底にのみクッションを配置し、足首にはテーピングサポート機能を備えます。

ちなみに、こちらも左右別設計で快適に歩ける設計です。

お持ちのソックスのカカトやつま先に「へたり」が有るとクッション性が落ち、履き心地も気持ち良さも変わってしまいます。私はそれで過去にかかとの皮を破きました・・・。意外と消耗品な面が強いソックス、変えるタイミングが大事です!春山に行く前に、是非ご覧下さいませ!