2019年10月30日 (水)

寒い冬は室内でボルダリングはいかがですか?

いよいよ12月、寒くなってきましたね!

冬は山に行かないという方はあったかい室内でボルダリングなどいかがですか?

オリンピックでも注目されている競技のひとつですが初心者の方でも気軽に始められるのが魅力です。

寒くないし(中には暖房のないジムもあり注意!)

仲間同士でわいわい楽しめて運動不足も解消できます。

まずは何回かジムでクライミングシューズをレンタルしてみて慣れてきたら是非クライミングシューズを買ってみませんか?

マイシューズを買うとテンションがあがります!

やる気も違います!

初心者にお勧めなのはこちらのシューズ。

★ラ・スポルティバ タランチュラ 14000円+税

Img_3179

クセがなく足入れが良く長時間履いていても苦痛になりません。

★アンパラレル  エンゲージVCS 12500円+税

Img_3180 違和感のないソフトなアッパーでこちらも履き心地良いです。

2足ともベルクロタイプで着脱しやすいのでジムでの使用に最適です。

あとはチョークバック!

最近おもしろいチョークバックが入荷しました。

★マムート Stitch Boulder Chalk Bag 6000円+税

Img_3181 なんと!色違いの3種類の糸がついていて自分で刺繍ができるんです。

自分だけのオリジナルのチョークバックが作れます。

ご一緒に動きやすいオシャレなパンツはいかかでしょうか?

★メンズ  ノースフェイス アルパインライトパンツ 15000円+税

Img_3183 登山でも街でも使える美シルエットの万能パンツです。

★ウィメンズ マーモット Twilight パンツ 12000円+税

Img_3184 伸縮性抜群!こちらも美シルエットです。

室内なのでショートパンツにタイツなどを合わせても。

★マーモット メンズ&ウィメンズ ハーフパンツ 7900円+税

Img_3185

 寒い冬は室内でボルダリングを楽しむには最適です。

オススメのアイテムでボルダリングを楽しんでみませんか?