2020年5月23日 (土)

OUTiDOORのお供に~SOTO・サーモスタック~

こんにちは!好日山荘町田店です。

なかなか山に行けないですが、ふと朝食にコーヒーを飲んでいて思いました。

家でも山で飲んでいる風にしてみたい、と。

かといってコッヘルに湯を沸かして入れるだけでは物足りない・・・。

そこで個人的に気になったのはこの商品です。

Kimg2063

SOTO  THERMOSTACK  ¥5,400+税

コッヘルではありません。マグカップです。

シングルウォール(ようは保温性無しという意味)のマグカップが2個セットになっています。

シングルウォールだから直火可能です。

Kimg2066

なんだ、冷え易いじゃないか。と思ったら・・・

Kimg2064

重ねたらダブルウォール(つまり保温性ありという意味)に!!

写真のように、重ねる作業もリフターが付いているので安心して行えるのです。

そして、リッド(フタ)付き。

Kimg2065

注ぎ口付きなので、もう一つのマグへお湯を注いで・・・ということも出来ちゃうのです。

Kimg2067

SOTOのシングルバーナーが収納可能だったりもします(ガス缶は別)。

で、結局なにが言いたいかというとですね、シングルウォールを重ねてダブルウォールにするという発想が気になっているってことです。最初に見た時には、結構衝撃的でした。

「道具触ってる!」感がなかなか良い感じなので、今度買ってみようかと思います。

例によって詳しいスペックはWebでご覧下さいませ~

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g4953571195209