2020年5月21日 (木)

UCOのランタン、吊るしてみました

こんにちは!好日山荘町田店です。

最近、ちょくちょく地震があり、防災を意識しだしました。

何か面白いモノはないかな、と見ていたらありました!

Kimg2049

UCO  スプラウト ハングアウトランタン   ¥2,200+税

メーカーは「ユーコ」とお読み下さい。

この写真じゃ何が面白いのかイマイチ不明だと思うので、次の写真をば・・

Kimg2048

青く光るのです!!

設営中のテントの中に吊るしてみましたが、どうですか。怪しい光ですねぇ。ムーディと言いましょう。

下から見ると・・・・

Kimg2046

テントのオレンジ色のフライシートが透けて見えるので、尚のこと怪しい感じが。これはこれで好きですねぇ。

そして、意外と知られていないことが・・・・

Kimg2050

ストラップの土台が抜けるのです。

と言うよりも、店のサンプルはストラップを付けた状態ですが、本来は「ストラップ土台を付けて吊るせる」ということが正しい表現。磁石なので簡単に脱着出来て、しかも思ったよりも磁力は強いです。

吊るして良し、ストラップ土台を外して置いても良し。

ちなみに白いライトの時にスイッチを長押しすると、調光してくれます

リビングのテーブルに一つ置くと、いざという時に便利かも知れませんね♪

詳しいスペックはWebでご覧ください~

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g0054269003418