2021年2月22日 (月)

2/23は富士山(2・2・3)の日!スタッフおすすめの山をご紹介!

こんにちは、町田店スタッフです。

 

池袋西口店のスタッフが面白そうな企画をしていたので便乗してみました!

池袋西口店のブログはコチラから

https://blog.kojitusanso.jp/ikebukuronishiguchi/

好日山荘では2/23までマウン10の日と掛け合わせてポイント還元10%キャンペーンを実施中です!

明日までのキャンペーンですので、お見逃し無いようにご注意下さい!

 

Fujisan10_2

 

 

富士山の日と言う事で、今回は富士山が綺麗に見えるオススメの山をご紹介します!

私がオススメする山はコチラ!

 

20210221_1706101

 

金時山 (猪鼻山)

Dsc_0090

 

金時山は箱根・南足柄に位置する山で標高は1,212m。日本三百名山のひとつにも

数えられている山です。また金太郎で知られる坂田金時の故郷の山としても有名です。

山頂にはこれに由来しておおきな”まさかり”が置いてあるので記念撮影も出来ます。

Dsc_0086

山頂からの展望はかなりよく、晴れていれば正面に富士山がどーんと構えており

往復で3時間半と難易度もやさしいので多くの登山者で賑わいをみせています。

 

また山頂の小屋で頂く食事も絶品で、

私のおすすめは金太郎に名前をかけて”まさカリーうどん”。

ガラムマサダが一緒に出てくる本格派カレーうどんです。

 

Dsc_0091

 

登り終わった後は箱根の温泉で汗を流して帰る、最高の一日ですね!

ぜひ今年の山の計画に入れてみてはいかがでしょうか?

スタッフの登山レポートと合わせてご覧ください!

私が登った際の登山レポートはコチラから

http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=24911

 

ご不明な点有りましたらスタッフまでお声掛け下さい!

皆様のご来店をお待ちしております。

▼商品や在庫のお問い合わせはコチラ▼

                                              
好日山荘 町田店

046-739-7017

 

Fujisan10

 

↓↓↓インスタやってます↓↓↓ 

Koujitusansou_machida_nametag_1 

ツイッターも見てね♪

Photo_4