2017年1月26日 (木)

バーナーの疑問あれこれ

こんにちは!町田店の浅見です。

冬に暖かい食べ物・飲み物を作ることは良くあると思いますが、

今回はバーナーやガス缶について、良く受ける質問を列挙してみたいと思います。

①点火できない

 →気温や酸素濃度が低い、ガスの勢いに負ける、ガスの種類と気温・気圧が異なる(※)、な

   ど。

   ※)冬季に温暖地帯用のガス缶使用、高所で低所用のガス缶使用、など

②平地でも点火装置がつかない

 →電極とバーナーの位置・距離が不適切、など。

Kimg0662

③ガスが出ない

 →バーナーをねじ込み過ぎて、ガス缶のバルブを潰してしまった。ガスが低温で気化していな

   い。など

④使用後のガス缶の処理方法は?

 →振ってみてシャカシャカ音がしないことを確認の上、各自治体のルールに従って処分して下さ

   い。

以上、よく受ける質問でした~。参考にして下さいね!