2017年4月19日 (水)

雨の日のお役立ちアイテム♪

こんにちは!町田店の浅見です。

最近は雪ではなく雨になって参りました。余談ですが先日行った西穂高の独標も雨でした・・。

そんな中でも歩きたい、むしろ雨が軽く降っているくらいが森は綺麗に見えたりします。特にコケ。

というわけで、雨の中での必須アイテムに新色が追加されたのでご紹介します!

先ずはコチラ↓

Kimg0983 バーグハウス ライトウェイトカバー  ¥2800+Tax~

ザックカバーです。生地を薄くしながらも、きちんと防水。手の平以下の大きさは魅力ですね。

ちなみに新色は、写真の黄緑色です。

掛けたイメージはこんな感じ↓

Kimg0984 20-30ℓ用

生地の薄さが伝われば良いな、と思います。

続いて、街中で大活躍のポンチョ!

Kimg0991 ライトウェイトポンチョ  ¥7500+Tax

やはり生地を薄くして、携帯性を全面的に出した物です。

色違いもございます↓

Kimg0993

畳むとこんな大きさに↓

Kimg0989 カバンの中に一つ忍ばせておくと便利かも?

これから雨が多くなる季節です。が、アイテムを上手く使って楽しく過ごしたいものですね!